こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

昨日は、外見美の学びに行ってきました♡

 

 

初日ですが、ボリューム満点の学びで、

とても充実した時間でした。

 

 

年齢とともに、外見の悩みは

色々でてくるので、

今の自分の顔に向き合うのも勇気がいります。笑あせる


 

 

自分もきれいになりたいし、

クライアント様や周りの女性達の

キレイをサポートして、

ご機嫌な女性を増やしていけたら嬉しいです♡

 

 

楽しくがんばります。泣き笑い

 

 

 

 

 

以前もブログで書いたことがありますが、

わたしは、もともと白か黒の2極思考が

とっても強かったんです。

 

 

グレーゾーンを完全無視していました滝汗

 

 

2極思考は、

こんな感じの考え方ですね↓

 

 

いい  悪い

正しい 間違っている

成功  失敗

勝つ  負ける

白   黒

 

 

ほとんどの人は、このような思考が

ベースにあると言われています。

 

 

日本の教育のせいなのかも

しれませんね。

 

 

この2極思考で生きていると、

右側にはなりたくないから、

なんとかして、

左側に行こうとしませんか?

 

 

 

成功 か 失敗

 

 

失敗の方に行きたくないから、

なんとかして成功しようとする人は、

多いと思います。

 

 

わたしの場合は、

失敗したくないから、

こんなことをしていました!

 

 

失敗したくないから、

チャレンジしない

 

をしていたんです。滝汗

 

 

でも、頭では行動できないことを

悩んでいたんですよーあせる

 

 

 

でもですね、

そもそも成功失敗の2極思考は、

幻で真理ではありません。

 

 

例えば、

 

◯◯できなかった 

→ 失敗と認識する。

 

 

→自分はダメだと落ち込んで、

ネガティブに感じてしまう事もありますよね。

 

 

でもですね、事実は、

 

チャレンジしてみた

→ 自分が望んでいた結果に、

ならなかった。

 

 

以上です。

 

 

 

でも、

そこに絶対見落としてはいけない

大切なことがあります!

 

 

それは、やってみた

という経験があること。

 

 

どんなチャレンジも、

 

経験 ➕ 1

 

です。

 

 

これって、すごいことじゃないですか?

 

 

結婚も離婚も、仕事も、

チャレンジしてみた。

 

 

その結果、自分が望んでいる

ような結果にならなかった。

 

 

そして、そのチャレンジから、

それは自分には合わないと感じたら、

もうその事について、悩まなくなりますよね。

 

 

再チャレンジするなら、

どうやったら上手くいくのか?

を考えますよね。

 

 

どちらにしても、

前進したことには、

間違いない!

 

と思いませんか?

 

 

以前、斎藤一人さんの本を読んだ時、

失敗のことが、こんな風に書かれていました。

 

 

「失敗は、大失敗の母」

と書いてあったんですね。

 

 

なぜなら失敗をいくら集めても

失敗にしかならないから。

 

 

失敗したと思っていると、

暗くなる。

 

 

今度は失敗しないようにと思うと、

萎縮してしまう。

 

 

そうなると、失敗するのが怖くなる。

 

 

ますます萎縮するから、

どんどん失敗が続く。

 

 

それで大失敗になってしまう。

 

 

だから、うまく行かなくても

失敗だと思っちゃダメ。

 

 

これは小さな成功だと考える。

 

 

この考え方が成功するコツなんです。

 

 

と書いてありました。

 

 

すごくわかりやすいですね。

 

 

失敗を失敗と思うか、

成功と思うかが、

その後の明暗を決める分かれ道

なんですね。

 

 

ならば、失敗という言葉に見ている

あなたの思い込みを変えてしまえば、

簡単です!

 

 

どんなチャレンジも、

結果は関係なく、

 

経験 ➕️ 1

 

 

と変えれば、あなたの世界に

失敗は、ないですね。

 

 

だから、結婚も離婚も、すべての経験は

成功です♡

 

 

失敗が大失敗の母なら、

成功は大成功の母です。

 

 

それをベースに生きる方が、

女性には向いていると思うのです。

 

 

よく、失敗は成功のもと

って言われますよね。

 

 

これで頑張れる人はいいけど、

わたしには、ハードだなと思いました泣き笑い

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~