こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

先日、調子が悪かったワンコも

すっかり元気になりました♡🐶

 

 

 

 

わたしは10年以上、心理学やスピリチュアルなど

マインドについて学んできました。

 

 

その学びもすごく楽しかったのですが、

最近外見のことを学びたいと思うようになり、

今年の後半は、ファッションや美容など

外見美を学ぶことにしました♡

 

 

今までも美容のことやファッションについて、

聞かれることが多かったのですが、

自己流だったので、

 

本格的に似合うカラーや服、

メイク、美容について

トータルで学んで行こうと思います♡

 

 

今週末から始まるので、

ドキドキします♡

 

 

 

外見美のこともシェアしていきますね!

 

 

 

さてさて本題です!

 

 

 

現実が上手く行ってないなら、

意識を変えればいい♡

 

 

 

 

 

===

 

自分のことが嫌いなんです。

 

自分のことを全然認められないし、

ダメだしばかりしてしまいます。

 

===

 

継続カウンセリングのクライアント様(Oさん)が、

ある日のセッションの冒頭に、

このようにおっしゃっていました。

 


かつてわたし自身も、自己嫌悪や

自己否定がひどくて、自分を責めていたので、

Oさんの気持ち、すごくわかるんですよね。

 

 

 

あなたは、そんな気持ちになることありませんか?

 

 

 

自分のことを愛せるように

なるとすべてうまくいく!

 

って、よく聞く言葉ですよね。

 

 

 

でも、それができないから、

辛いんですよね。

 

 

しかし、

自分が自分を嫌っていると

周りの人からの愛を受け取ることを

難しくさせるんです。

 

 

 

でも、そんな時こそ!

私たちは、

愛されることを求めてしまうんですよね。

 

 

そこがパラドックス。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

 

相手に

自分の心の隙間を埋めて欲しいし、

自分のダメさを受け止めて愛して欲しい・・

 

 

そんな気持ちがあるからなのかも

しれません。

 

 

この世界は、あなたの心の状態を映す鏡です。

 

 

なので、あなたの意識を変えていくほうが、

現実を変えようとするよりも

確実で近道なのです♡

 

 

さきほどのOさんもセッションで

深い気づきがおきて、

 

Oさんがずっと続けていた

あの悪循環の習慣から飛び出しました。

 

 

そして、最後には、こんな風に

おっしゃっていました。

 

 

====

 

生まれてはじめて、

こんな自分を愛おしいと思いました。

 

わたしは、一体今まで何をしていたんでしょうね。

 

こんな風に感じたのは、初めてです!

 

===

 

素晴らしいクラッカークラッカークラッカー

 

 

でね、さらに続きがあるんです!

 

 

次のセッションの時に、

Oさんは、自分の身に起きた

変化をたくさん話してくれました。

 

===

 

自分が楽になれたせいか、

まわりの人とも関係がすごく良くなって、

 

以前は同僚とも最低限のことしか話さなかったけど、

最近は、無駄なおしゃべりをたくさんするようになって、

 

それがすごく楽しいんです!

 

===

 

と嬉しそうに話してくれました。

 

 

自分を嫌いながら生きているのは、

しんどいし本当に辛いことです。

 

 

自分を愛するほど、

自分を大切にするほど、

 

 

あなたの世界は変化して、

体験することも、どんどん変わって、

世界がやさしくなります♡

 

 

 

 

===

 

酷い彼なのに別れられない沼から抜け出して、

幸せな関係を築くためにどうしたらいいのか?

次回のメルマガに書きますね。

 

 

次回は、金曜日の配信です。

 

 

メルマガのご登録がまだの方は、

こちらから~

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~