こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

一月くらい前に、

トマトの苗を買って植えたのですが、

今朝たくさん実っているのを発見しました!

 

 

嬉しい♡

 

 

 

習慣を変えると

人生が変わる。

 

 

という言葉を聞いたこと、ありますか?

 

 

確かに、習慣を変えると、

行動が変わるので、

人生が変わりますよね。

 

 

 

ただですね、

人生を変えたいと思っている方は、

たくさんいるけど、

実際に人生を変えられる人は、少ない

と言われています。

 

 

一説によると、

100人中3人くらいなのだとか。

 

 

長いスパンで見たら、

もっと増えるのかもしれませんね。

 

 

なぜ、人生を変えられる人が

少ないのかな?

 

 

というと、やはり、習慣は

無意識にやっているので、

選択している自覚がないからだと思うです。

 

 

タバコを吸う習慣

運動する習慣

朝シャンプーする習慣

 

色々な習慣がありますが、
中でも、人生を変える最も大きな習慣は、、、

 

 

それは、

 

思考の習慣

 

だとわたしは思うのです。

 

 

思考の癖とも、言われたりします。

 

 

 

例えると、

その人のオリジナル習慣が搭載されている

自動操縦の車に乗っている

ようなものです。

 


 

その車にどんな習慣が設定されているのか、

気づかないまま、その車に乗っていると、

どうなるのでしょう?

 

 

 

過去と同じ設定を自動で選択して、

設定通りの人生が進んでいきます。

 

 

 

人は、朝起きたときから、夜寝るまで、

たくさんの選択をしています。

 

 

わたしも、朝起きて、窓を開けて、

洗濯物を洗濯機に入れて

洗濯している間に、

朝ご飯の準備をして・・・

 

 

と、ほぼ自動で動いております。笑

 

 

また、

年収は◯◯くらいが

自分にふさわしいとか、

 

 

起業したいけど、

起業はキケンだ。

とか、

 

 

再婚したいけど、

むずかしいよな~(遠い目)

 

 

などなど、人は、

小さなものから大きなものまで

無意識に選択しています。

 

 

その数は、なんと!!!

 

 

一日約6万回

 

 

なのだそうです。

 

 

すごい数の選択をしているんですね。

 

 

 

でですね、人生が変わらないのも、

無意識にやっている選択が

一番の鍵なのです。

 

 

 

無意識に選択しているから、

自動操縦になってしまうのです。

 

 

人生を変えようと思ったら、

 

自動操縦の車に乗っていたのねあんぐり

と気づいて、

じゃあ、その車から降りてみよっ♡

 

と思うことが、

最初のステップですね♡

 

 

 

逆に言うと、

わたし達には、

人生を変えるチャンスは、

毎日6万回ある♡

ということですからね。

 

 

 

===

 

沼から抜け出して、

幸せな関係を築くためにどうしたらいいのか?

次回のメルマガに書きますね。

 

 

次回は、金曜日の配信です。

 

 

メルマガのご登録がまだの方は、

こちらから~

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~