こんにちは!

 

 

まなみです。

 

image

 

 

私は、最初の結婚がうまく行かなくて、

離婚したのですが、

その時、なんで私だけが、

こんな大変な目にあわなきゃならないんだろう。悲しい

 

 

全部あいつのせいだ〜!

と、元旦那さんのことを責めていたんです。

 

 

でも、ある時、

わたしは、相手を責めてばかりいるけど、

自分はどうなんだろう?

 

 

って、矢印の矛先が、はじめて

自分に向いた瞬間がありました。

 

 

それが、わたしにとって、

とても衝撃でした。真顔

 

 

それまで、矢印が外を向いて、

外側の人ばかり見て、

他人と自分を比較したり、傷ついたり、

一喜一憂していました。

 

 

なのに、急に、矢印の矛先が

自分に向いても、

自分のことがわからなくて、

 

 

わたしって????滝汗

 

 

わたしって、どんな人?

 

となったんです。

 

 

 

でもですね、

言葉がでないのです。

 

 

答えが、わからなくて

言葉がでないという。。。滝汗

 

 

 

そこからなんです。

内面の旅が始まりましたドキドキ

 

 

そのおかげで、置いてきぼりにして

傷ついた私の中の子どもを癒やして、、

自分と仲直りして、

自分を幸せになる方向に導いていくことが

できるようになりました♡

 

 

でね、振り返った時、

離婚当時は、あいつのせいで!

と責めてばかりいた元夫が、

実は、魂レベルで、

わたしのすごい恩人だったのではなかろうか?

と思うようになったんです。

 

 

私が成長して目を覚ますことができたのは、

彼のおかげというところが多大にあったからなのです。

 

 

悪役を努めてくれた元旦那さん。

 

 

彼がいなかったら、わたしは成長できず

未熟なままだったと思いますし、

今の幸せな世界にお引越しすることは

難しかったと思います。

 

 

本当に、大きな愛で、感謝しかないです♡

 

 

きっと、魂レベルでそういう約束をして

きたのかもしれません。

 

 

今も当時のままの私だったら、

と考えると怖ろしい。ゲロー

 

 

きっと、人生のストーリーが

まったく違っていましたね。滝汗

 

 

前の旦那さんのおかげです♡

 

 

それにしても、わたしのギリギリのところをついてくる、

神様、宇宙は、本当にすごいなあと思います。

 

 

見事です。😱笑

 

 

大きく成長して、器を広げる時の出来事は、

人それぞれです。

 

 

あなたにとっても、

ギリギリをついてきた出来事があったら、

それが宇宙からのギフトなのかもしれません♡

 

 

人生で起きる一見嫌な出来事も、

その後、どんなストーリに変容していくのか、

わかりません。

 

 

私達が頭で考えているより、

はるかに壮大だから飛び出すハート

 

 

わかるのは、

どんな嫌な出来事でも、

より幸せに繁栄拡大するために

起きているということ♡

 

 

それさえわかっていたら、

信頼して、プロセスの流れに身を任せて、

軽やかに変化していけるんじゃないかな

と思います。

 

 

わたしも、完全にその域にいる

わけじゃないですが

以前より信頼して、

以前よりどっしりいられる

自分の変化が嬉しいです♡

 

 

わたしもまだまだ旅の途中♡

さらに成長していきます♡

 

 

===

 

沼から抜け出して、

幸せな関係を築くためにどうしたらいいのか?

続きは、次回のメルマガに書きますね。

 

 

次回は、金曜日の配信です。

 

 

メルマガのご登録がまだの方は、

こちらから~

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~