こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

 

御殿場アウトレットへ♡

めっちゃ楽しかったです♡

 

 

わたしは、たくさんの幻を見てきたのだけど、

その幻から目を覚ますたびに、

 

あ、これは事実じゃなかったんだ!

私が見てた幻だったんだ!

 

 

と、気ずくのです。飛び出すハート

 

 

それで、ホッとして、

ずいぶんハードな幻を見ていたな~って、

心から安心して、緩みます♡

 

そして、一瞬で世界の見方がすっかり変わってしまったりします♡

 

 

 

そう、

寝てる時に見てる夢と同じですね!

 

 

 

道に迷って走っていたら、絶景ポイント発見!

 

 

 

 

例えば、かつてのわたしは、無意識なんですけど、

なんとなく人が怖かったんですよね。

 

 

世間の人が怖かった。滝汗

 

 

 

どんな風に怖れていたかというと、

ミスをしたら、責められるんじゃないか

ダメなわたしを見せたら、バカにされる

いい人でいないと、ちゃんとしていないと、

嫌われる。😱

 

などと思い込んでいて、

自分に無理していました。

 

 

 

しかも、そういうマインドでいると、

自分を防衛するエネルギーになるので、

そういう怖れている状況を

自分自ら招いてしまったりするんですよね。滝汗

 

 

そのうえ、そういう幻を見ているので、

そういうところばっかり、気にしてしまうのです。

 

 

やっぱり、わたしがミスしたせいで、

みんなわたしのことを責めてる

嫌われた~

どうしよう~

と、さらに自分にダメ出しをしていました。滝汗

 

 

 

 

だいたい、

世間の人=お母さん

になっているので。

 

 

(私にとって)母は、すごく怖かったですから、

対人関係の緊張感は、かなり長くありました。

 

 

 

 

でもですね、事実は違ったのです!

 


 

私が気づいていなかっただけで、

周りのみんなは優しいんだ

って気づいてしまったのです。

 

 

ミスをしたら、助けてあげようと

思ってくれる人がいたり、

苦手なことがあったら、

応援したいと思ってくれている人もいる。

 

 

以前は、そういう人の優しさが見えなかったんですよね。

 

 

怖い~の気持ちが勝って、目が曇っていたから。

 

 

 

もちろん、以前の幻通りの人も少しはいると思います。

 

 

でも、ほとんどの人は、優しいと思います。

 

 

以前は、それが逆転していました。

 

 

だから、

ありのままの自分は、人から好かれるわけないと思っていたし、

自分はお荷物だと思っていたので、

 

ありのままの自分が、人から受け入れてもらえる、

などと信じられなかったし、

人を信頼することもできませんでした。

 

 

なかなかのハードな世界でした。滝汗

 

 

でも、周りの人の優しさに気づいてみると、

世界はなんて優しいんだろう!

と、世界の見方が180度変わってしまいました♡

 

 

一体わたしは、今まで何を見てたんだろう!

って、思いましたね。😱笑

 

 

 

以来、夫や子ども、周りの人の優しさを

100倍受け取れるようになりました♡

 

 

 

自分に向き合うとは、

幻から目を覚ましていく♡

ことでもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~