こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

ある日のある時、潜在意識を見れるという方に、

あなたは、「次に進むと決めた」と言われたんですね。

 

 

それを聞いて、

お~!それは良かった♡前進するんだ!

と喜んでいたんです。

 

 

 

 

 

しかし、喜んだのも束の間、

その後、色々大変な出来事がおきて、

苦しい時期が続きました。

 

 

あれは一体何だったの?

次に進むって、こういうこと?

と半分キレ気味で思ったりしました。滝汗

 

 

でもですね、その後最悪だと

思っていたその出来事があったおかげで、

大切なことに気づくことができました♡

 

 

今から考えると、感謝しかないです♡


 

 

昨日の雨があがって、今朝はいいお天気!

葉っぱがキラキラ輝いてます♡

 

 

子供の頃、わたしの母は不機嫌でイライラしていることが多く、

不幸に見えたんです。

 

 

そして、わたしは、それを自分のせいだと思っていたんですよね。

 

 

母が不幸なのは、自分のせいだから、

責任を感じて背負っていたんです。

 

 

後にわかったのは、父との夫婦関係がうまく行ってなくて

不満が色々あったそうです。

でも子どもにはそこまでわかりません。💦

 

 

 

そうすると、どうなるか?

 

 

自分が楽しんだり、豊かさを受け取ったり、

幸せになると、

母に悪いと感じてしまうんです。😱

 

 

 

だから無意識に子供の頃から

ずっと我慢していたんです。

 

 

そんな思い込みがあったから、

豊かになんてなれないよ。ガーン

 

受け取っても、すぐなくなっちゃう。ゲロー

 

 

でも、そんな風に自分が我慢していたことにすら

気づいていなかった。滝汗

 

 

意識していないところ(=無意識)にあるから、

気づきにくいのよ。

 

 

 

そして、これ、人生(または特定の分野)を

前に進ませない強力なブレーキになるというか、

おもりになってしまうんです。

 

 

 

これがあると、幸せな状態が長期的に継続できないんだよね。

 

 

おもりに引っ張られちゃうから。

 

 

 

他にも色々影響はあって、

 

 

他の人の気持ち(=母の気持ち)を考えて

他の人(=母)に遠慮して、我慢したり、

自分が萎縮して小さくなっていたんです。

 

 

そのせいで、堂々とできなかったし、

今の私の考え方や選択基準、在り方・・・

根本的なところに影響していました。

 

 

何より、我慢してるとストレスがたまります。滝汗

 

 

堂々と自分の考えで行動している人を見ると、

憧れる反面、身近にそういう人がいると、

モヤモヤしたり。滝汗

 

 

自分にそれを許せてないから、

他の人も許せないんですよね。

 

 

頭ではわかっていても、

自分事として腑に落ちると、

うっひょーとなります。😱笑

 

 

 

そして、何より大きかったのは!!!

 

 

このことが

自分の本当の望みを覆い隠していたんです!

 

 

本音の望みじゃないズレた望みしか出てこない。滝汗

 

 

 

行動できないし、

行動できても、空回りしたり、

現実がうまくいかない。滝汗

 

 

拗らせまくっていた原因ですね。ゲロー

 

 

 気づけて本当によかったです。泣き笑い

 

 

気づくと、詰まりがとれて、

一気に気持ちが軽くなりました♡

 

 

その恩恵ははかりしれない!!!

全方位だった!

 

 

こういう出来事も、深い所で次に進むと決めたから、起きたこと。

 

 

それに気づかないと、次のステージに進めないよ。

っていうメッセージでした♡

 

 

そのネガティブな出来事は、

愛だったんだ♡ 

↑気づいて初めてわかる。泣き笑い

 

                  

一見関係ないことに見えても、

水面下では、繋がっていますね。飛び出すハート

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~