こんにちは!

 

 

まなみです。

 

 

 

4月2日から22日までは、水星逆行の期間で、

体調を崩したり、メンタルが不調になったり、

逆に、上がったりなど、波が大きくなることがあるそうです。

また株価にまで影響を与えると言われているそうです。

 

↑有名な話らしい。

 

 

わたしも寝込むことは滅多にないのに、

先日体調をくずして寝込みました。😱

その時、夫が教えてくれました。

 

 

もし、あなたも体調やメンタルに大きな波があったら、

その影響かもしれませんね♡

 


クライアントさんご夫妻と夫とわたし♡

 

 

 

今日思ったこと。

 

 

誰からも理解されなかったら、

淋しいし悲しいし辛いことだなと思ったんです。

 

 

 

 

なんでだろう?

 

と問うたら、

 

 

 

孤独を感じるから

 

と思ったんです。

 

 

 

いや、でも待てよ。

 

 

私だって、他の人のことを正確に理解できるのかな?

と言ったら、それは不可能だと思うのです。

 

 

みんな違うから。

 

 

視点も違うし、価値観や考え方、

感じ方や経験も違う。

 

 

みんなそうだと思うのです。

 

 

孤独になりたくないと思う人も多いけれど、

そもそも、みんな孤独なんじゃないかな。

 

 

 

結婚していようがしてなかろうが、

子供がいてもいなくても、

親友がいてもいなくても、

 

 

基本は、一人だし、孤独なのだと思います。

 

 

 

それは良いとか悪いなどのラベルを貼れるものではなくて。

 


 

元々、私達はワンネスの状態から、

個を体験しに地球に来てるのだから、

叶っているんですよね。

 

 


 

 

個であるから、

他の人と温かい交流やつながりを感じると

心が暖かくなって幸せを感じたり

嬉しくなったりするんだよね♡

 

 

個でなければ、それを体験できない。

 

 

素晴らしい体験じゃないか♡


 

 

ワンネスで常に至福状態にいたら、

そういう感じ方や体験はできないから。


 

 

個であること、孤独であることは、

恩恵なんだ♡

 

 

 

安心して、個をもっと楽しもう

と思いました♡

 

 

 

 

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~