こんばんは~♪

 

 

高樹まなみです。

 

 

 

今日から、仕事始めの方も多いかと思います。

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

お正月はゆっくりできた方も

忙しく過ごしていた方もいらっしゃると思います。

 

 

 

わたしは、夫の実家に行ったり、

お墓参りに行ったり、

忙しいお正月でした。

 

 

毎年お正月が終わる頃に、その疲れがでてきます。笑

 

 

夫の実家からの帰り道に見えた東京タワー🗼

ライトアップが綺麗でした。

 

 

さてさて、本題です〜!

 

 

今日からシリーズで、

「今年は、夢を夢でおわらせない♡」

をテーマに書きますね!

 

 

 

あなたは、今年の願望リストは書きましたか?

 

 

 

大きなものから、小さなものまで、

あなたの中からでてきた望みは大切にしてくださいね♡

 

 

望みは、紙に書き出してみることが

大事なので、まずはノートに書いてみてください♡

 

 

誰も見てないので、どんなものでも、

でてくるままに本音を書くことがポイントですよ♡

 

 

こんな事書いたら図々しいかも!?

と自分にツッコミを入れたくなるような

望みでも全然大丈夫です!

 

 

 

正直に本音を書きましょう♡

 

 

 

特にカテゴリ別に望みを書くと書きやすいので、

以下のカテゴリを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

・美容、健康

・仕事、キャリア

・人間関係

・お金

・ライフスタイル、趣味

・家族、パートナー

・物質的なもの

(好きなインテリア、理想の家、着心地のいいワンピース・・・)

 

 

 

わたしは、ページの一番上に、

美容、健康などのカテゴリを一つ書いて、

1カテゴリにつき、1ページ使っています。

 

 

後日新たな望みが浮かんだら、

追加してかけるように余白をたっぷりつくっています。

 

 

 

しょうもないくらい小さなものから

大きなものまで、

今あなたの中からでてくる望みを書いてみましょう。

 

 

頭の中に浮かんだことやイメージを言葉にして

書くことから具現化は始まりますよ♪

 

 

写真がいい感じがするという方は、

写真を貼るのもいいですね♪

 

 

言葉とイメージ写真両方もいいと思います♡

 

 

願いが叶わなかった頃のわたしは、

はすにかまえていたので、

書いてもどうせ叶わないよね

と思って、書かなかったんですよね。

 

 

すごい後ろ向きでした。笑

 

 

 

続きます。

 

 

 

宝石赤現在、提供しているサービス

 

 

宝石紫単発のカウンセリングの詳細はこちらから~

 

(継続カウンセリングは、只今満席です。)

 

 

高樹まなみの情報は、

メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

 

高樹まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~