こんにちは。
 

まなみです。


今日は、朝から冷たい雨が降ってて
寒い東京です。


3年くらい前に買った雨用の長ぐつブーツを
はけるので、雨が少し楽しみになりました


気に入ってます照れ


 
ところで、ここのところ、
毎月の満月の日にセッションをさせていただいてるクライアント様がいます。

 



満月といえば、なんですか?



覚えてますか?




そうです!



満月は、

あなたの中の不要なものを

手放すのに最適なタイミングです。



クライアント様とも話していたのですが、

話す事が手放す行為でもあるんですよね。




話す事は、自分の中にあるものを

言葉にして外に出す。



自分から放す行為です。




話す = 放す



話しながら、自然に

手放されいるものがあります。

 

 

自分でも気づいてない執着や考えに気づいて、

手放せたりします。



とてもいいことですねラブラブ







書くことも同じだと思います。




自分の中にあるものを言葉にして、書く。



頭の中にあるものを、

この物理次元に言葉として放つ。



自分から放すと、見えてくるものもあります。




私は、ノートにたくさん書いてます。



書くことで外に出すだけでも、

頭の中がスッキリします。




これをやっているだけで、

マインドも落ち着いて、

自分の中の不要ね思い込みに

日々気づけています。



頭の中が整理されると、

行動も変わります。



本当に望んでる事がわかって、

無闇に色々なものに手を出したりする事も減ります。



かつての私は、いいと思うとすぐに行動にうつして、

忙しくてなって、・・



後になって、それが思ったほど

やりたい事じゃなかったと気づいたり、

すぐ辞めちゃったり・・・

(↑飽き性笑い泣き



そんな事が

たくさんあったんですよね



今にして思えば、忙しく駆り立てられるように

やってたなあと。



↑この状態は良くないです。ハイ。




例えば、

部屋がごちゃごちゃになってて、

何がどこにあるのかわからなくて

物が溢れかえってる状態を想像してみてください。




その中から、必要なものを見つけるのは、

大変じゃない?



整理されてスッキリしてる部屋だったら、

見つけやすいのは明白ですね。




私たちの頭の中も同じです。



頭の中で、1日1千以上の考えが浮かんでるそうです。



頭の中にあるものを外に出してると、

どんどん整理されていきます。



そうすると、その中から不要なものを手放したり、

そもそも手を出さずに済んだりして、

本当に望むものを叶える事にエネルギーを注げることができます。




どんどんシンプルになっていくんですよね。



当然だけど、そうすると望みの引き寄せや実現も早まります。




手放すって、本当にパワフルなんです。


新しい流れが向こうからやってきます。



この威力を体感して欲しいです。



あなたもお気に入りのノートを用意して、

書くことを習慣にしてくださいね!



私はブログでも紹介してるけど、

感謝ノートを書いてるのですが、

同じノートに一緒にかきこんでますよ照れ




では、今日はこの辺で!




 

あなたの幸せを心より応援していますドキドキ

 

 


 

 

宝石赤現在、まなみが提供しているサービス

 

 

宝石紫単発のカウンセリングの詳細はこちらから~

(継続カウンセリングは、只今満席です。)

 

 

 

高樹まなみの情報は、メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。」

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪

 

まなみのカウンセリングや講座、イベントは

メルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

 

もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~