交際してると、彼かあなたか

どちらかが不安を抱える立場になる

ことがよくあるの。

 

 

不安って、本当にイヤな気分よねあせる

 

 

不安になると、思考もネガティブになりやすいし、

不安にかられて、普通やらないような

変なことしてしまう人もいると思うの滝汗

 

 

相手の気持ちが、

他の人に行っちゃうんじゃないか

彼は今週末、何してるのだろう・・・

返信を待って、スマホを何度もチェックしてしまう

 

 

考えだしたら、どんどん不安になっちゃうし

苦しいよね。

 

 

実際には、何も起きてないけど

不安になるっていう人も多いと思うの。

 

かつてのまなみもそうでしたあせる

 

 

不安という感情は、とてもパワフルなのです。

 

 

なので、不安を持ちこたえるのって、

すごく苦しいよね。

 

 

でさ、

そんな風に不安にかられてると、

それが現実になることも多いの。

 

 

それで、

「やっぱりだ!自分の勘は当たった!」

と思うかもしれない。

 

 

でも、同時に、

失恋して、悲しいけど、

なぜかホッとする

 

っておっしゃる方も少なくないのです。

 

 

そういう不安は、湧き上がるようにでてきて、

持ち続けるのは、すごく大変だからね。

 

 

または、

 

フラれるくらいなら、

自分からフッてしまえ!

 

っていう気持ちになる人もたくさんいらっしゃる。

 

 

フラれたら、傷ついて生きていけない

自分からフル方が傷つかなくてすむ

 

って思っちゃう。

 

 

そういう気持ちも痛いほどわかるの。

 

 

でも、そういう時、上手くいくのは、

不安の本当の正体をみること

です。

 

 

不安はダミーなんです。

 

 

不安の正体が見えると、

不安が消えちゃうのです。

 

 

人間は、わからないものや

見えないものは

怖くなるようにできてるの。

 

 

お化け屋敷も、暗くて見えないから怖いのよ。

 

 

明るかったら、全部見えて怖くないよね?

 

 

ただ、この不安にかられてる時、

自分一人で正体を見破るのは、

ほぼ不可能なんじゃないかな。

 

 

他力と一緒に、その不安の正体を

見ていくことをおすすめします。

 

 

不安は、一人で何とかしようとするよりも

他力を頼ってみてね。

 

 

その方が、何十倍も上手くいくし、

時間を無駄にしないで節約できるよ照れ