結婚は、通過点走る人

 

むしろ、結婚後の方が大事ですビックリマーク

 

 

以前、ベテランのウエディング

プランナーの女性が言ってました。

 

 

結婚式に、その夫婦のある事が、

はっきりわかるそうです。

 

 

なんと、

 

彼女は、そのカップルが

結婚後も幸せになるかどうか

が、わかると言うのです!びっくり

 

 

 

 

どういう事かというと、

 

 

カップルには2つのパターンがあって、

 

結婚を目標にしてきたカップル

結婚後の事も2人で話し合って

結婚後のビジョンのあるカップル

 

にわかれるそうなの。

 

 

それが、結婚式にはっきり

わかるそうなんです。

 

 

しかも、結婚式の最中に

わかってしまう!?

 

 

 

彼女に詳しく聞いてみると、、、

 

 

結婚を目標にしてきたカップルは、

式の途中ピークが過ぎると、

疲れが顔に出てくるそうなの。

 

 

特に花嫁さんは、顕著ですぐわかるらしいですあせる

 

 

一方、

結婚後のビジョンがあるカップルは、

結婚式の最後まで

笑顔で表情からも幸せが伝わって、

輝いているそうなんです。

 

 

ウエディングプランナーは、

結婚式の準備から式が終わるまで

カップルにずっと関わってるので、

2人の考えやあり方などが、

よーく見えるそうなんです。

 

 

なるほど〜。

 

 

確かに、結婚を目標にしてると、

結婚式がピークになってしまうよね。

 

 

まなみの時は、どうだったかな?

と思わず考えたけど、

記憶が薄れております笑い泣き

 

 

再婚も同じですね。

 

再婚はゴールでなくスタート♪

 

 

パートナーとは、

再婚後の話をどんどん

していいと思います。

 

 

もちろん、再婚してからだって、

全然遅くないですよんニコニコ

 

 

そういう話は、ちょっと勇気がいるかもしれないけど、

 

どんな夫婦になっていきたいか?

お子さん達との関わりについてなど、

話していけるといいですねニコ

 

 

 

 

幸せな家庭を創っていきましょう虹

 

 

 

高樹まなみの情報は、メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪


もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~

 

 

◆無料メールレッスン「子連れ再婚を考え始めたらしておきたい5つの心の準備」

◆カウンセリングのご案内ページ

◆継続セッションのご案内ページ (こちらは只今、満員のため募集をストップしております。募集の際はこちらのブログからお知らせいたします。)