こんにちは。

 

まなみです。

 

 

◯◯になったら、幸せな再婚ができる!

 

 

そんな風に思ったことは、ありませんか?

 

 

例えば、

後8キロ痩せてキレイになったら

収入が増えたら

好きな仕事をしてキラキラ輝いたら

 

 

でも、◯◯になっても

幸せな再婚が待っているとは

限りません。

 

 

先日お話したクライアント様は、・・・

 

===

 

今までずっと、なりたい自分に

向かって、自分磨きをしてきました。

 

でも、なりたい自分になることと、

結婚出来るかは、

イコールではないんですね。

 

===

 

自分が理想とする

 

なりたい自分になれば、再婚できる!

 

と、彼女は、考えていらっしゃったの。

 

 

そのために、自分磨きに、

長年努力をされてきました。

 

 

でもなかなか結婚にいたらなくて、

悩んでいらっしゃったのです。

 

 

なりたい自分に近づくために

努力するのは、素敵なことですね。

 

 

ただ、がんばる方向を間違えると

上手くいきません。

 

 

なりたい自分になる = 幸せな再婚できる

 

は、イコールという訳

ではないんですね。

 

 

目標に向けてがんばるのは、

いいと思うのですが、

今の自分を否定して、

違う自分になろうとしてると

上手くいきません。

 

 

今のご自分は、好きになれない

ところがたくさんあるかもしれない。

 

 

でも、ひとまず、今の自分に

OKをだしてみませんか?

 

 

同じがんばるのも、

自分否定からスタートするより

自分OKからスタートする方が、

はるかに上手きます照れ

 

 

あるがままの今の自分を

認めてあげてくださいハート