幸せな子連れ婚をする乙女のトキメキ

など

 

願いを実現するために、

イメージの力は大きいですよー

 

ってことをまなみはブログでもよく書いてます。

 

 

でも、それに対して、

 

===

 

イメージしようとしても、

嫌なイメージばかりが浮かんでしまいます。

 

そういう時は、どうしたらいいですか?

 

===

 

というご質問がありました。

 

 

同じように思っている方も

多いと思うのでシェアしますね!

 

 

幸せなイメージを思い描こうとしても、

その逆ばかりが浮かんでしまうアセアセ

 

 

というコト、あなたはありませんか?

 

 

「いかん、いかん。

こんな暗いことをイメージしたら、

そっちを引き寄せてしまう。

 

アカン、アカン滝汗

 

 

な~んて、思えば思うほど、

暗いイメージが頭に浮かんで、

焦ってしまうあせる

 

なんてこともあると思うの。

 

 

まなみもよくある滝汗

 

 

でね、この嫌なイメージを消し去る

即効性のあるとっておきの方法がある

のでご紹介しますね!

 

 

超簡単だけど、速攻で効果があります。

 

 

それは、

 

口角を上げる

 

ことです!

 

 

 

 

口角を上げるだけなんだけど、

そうすることで、自然と楽しいイメージや

明るい事が思い浮かんできます。

 

 

すると不思議なもので、

気分も明るくなって楽しくなるのです。

 

 

 

 

実はこれ、

脳科学で証明されているそうなんだけど、

口角を上げることで、

なんと脳が騙されるそうです!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

どういう事かというと、

 

 

口角を上げる = 笑顔になる

 

ですよね。

 

 

楽しいことがあるから、笑顔になる。

 

 

これは普通。

 

 

でも、その逆も同じ!

 

ということなのです。

 

 

笑顔でいると、楽しくなる。

 

 

その結果、楽しい気分になる事を引き寄せる

になるの。

 

 

これは、実際にやってみると、

本当に実感できるので、

是非ためしてみてね。

 

 

他にも、こんないい事があるそうです。

 

 

例えば、

鉛筆を縦にくわえながら勉強するのと

横にくわえながら勉強するのとでは、

結果に違いがでると言われてて、

 

 

横にくわえる(=口角が上がる)方が、

集中力が高まるそうです。

 

 

口角一つでこういう効果があるって、

すごいですよね。

 

 

先日、あるクライアント様が、

こんな事をおっしゃっていたの。

 

===

 

夜ベッドで横になっている時、

嫌なイメージがたくさん出てきて

暗い方向にばかり考えが行ってしまって、

なかなか眠れなかくて苦しかったんです。

 

 

その時にまなみさんが言っていたことを

思い出して、口角をあげてみたんです。

 

 

そうしたら、面白かったことを思い出したり、

楽しいことや明るいイメージがどんどん湧いてきて、

いい気分で、すぐに眠れました。

 

===

 

ナイスタイミングで思い出してくれて

良かった!

 

 

本当に、これは効き目があるので、

是非やってみてくださいね!

 

 

私もこのブログを口角を上げながら書いています(笑)

 

 

 

それでは、楽しい一日を♪

 

 

 

高樹まなみの情報は、メルマガを中心に発信しています。



メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「メールが来るのが楽しみです!」

「読んでるだけで、癒やされました。

 

「気持ちが楽になりました。」

と好評をいただいています♪


もちろん無料で、いつでも解除できます。
↓  ↓  ↓  ↓

 

ご登録はこちらから~