久しぶりのお蕎麦照れ


 

 

お金は様々なモノのシンボルになりやすい。

 

 

時には、『』のシンボルになることも。

 

 

 

先日、ある女性がこのようにおっしゃってたの。

 

===

 

彼が、デートの時ケチケチしてるんです。

初めてのデートで割り勘ですよ!

 

後々、割り勘にするならわかるけど、

最初のデートの時くらい、気を使って

ごちそうしてくれてもいいのに!

 

===

 

 

確かに、最初からケチだったら、

ガッカリしちゃう女性は多いと思う。

 

 

まなみもそうでした滝汗

 

 

でも、お話を聞いていると、

彼女の内面には、こういう気持ちが隠れてたの。

 

===

 

割り勘 = ケチ

   ↓

彼は、私にお金を使いたくない

   ↓

私のことを大切に思っていない

 

===

 

と思い込んで、

そこに傷ついていたのです。

 

 

 

あなたは、そういう体験ないですか?

 

 

必ずしも、

 

ケチ=あなたを大切にしてない

わけじゃない

のです。

 

 

でも、お金で彼の愛を計っている

と、こういう事がすごくよく起きるの。

 

 

彼がデートで『お金をケチる』と、

『自分への愛をケチっている』ように見えて、

傷ついてしまうのですガーン



その気持ちは、すごくわかる。

 

 

でも、ケチな人は、日頃から

節約志向が高くてお金がたまりやすい人

の可能性があるよね。

 

 

それに、どんな事にも言えるけど、

『ケチ』にも、ポジティブとネガティブな面の

両サイドあります。


 

または、意図的にケチにしている人もいる。

 

 

ちなみにだけど、

まなみの夫は、若い頃、

先輩に

 

「結婚は最初が肝心だから、

相手を甘やかしたらダメだぞ。」

 

と言われて、

それを真に受けていたと話していました笑い泣き

 

 

程度の差はあるけど、

ケチだから、価値観が合わない、

ライフスタイルが合わない

ということでもないと思うの。

 

 

大切なのは、

お互いに色々な思い込みがあるので、

相手の本当の気持ちを知ろう

とすることなんじゃないかな。

 

 

もし、あなたが

彼のケチな態度に、心がザワザワした時は、

 

お金で彼の愛を計ろうとしてないか?

 

もチェックしてね。

 

 

そして、そんな時こそ、

信頼できる他力に、

客観的な意見を聞いてみるといいと思いますニコニコ