幸せなを再婚をサポートする仲人・

カウンセラー高樹まなみです。

 



「再婚したい!」
「パートナーが欲しい!」

そういう気持って、素晴らしいな

と私は思います。

恥ずかしいことでも何でもないです。

パートナーを得て幸せな再婚をしたい

という気持は、とても自然なことです。

でも、自分のセルフイメージ

再婚の邪魔になっていることがあるんです。

 

セルフイメージは、周りの人から

こんな風にみられたい

という自分のイメージのことです。

 

皆さまは、どんなセルフイメージがありますか?

 

または、

こんな風には、見られたくない。

などありますか?

 

例えば、人気者、デキる女、

素敵なお姉さん・・・などなど^^

 

昨日、お会いした会員さんに

セルフイメージを聞いてみました。

 

何でもそつなくこなせて、

気が利いて、

センスが良くて、

明るくて、楽しくて、

男性に困ってない・・・。

 

そんな感じに見られたいです

とおっしゃっていました。^^

 

セルフイメージは、程度の差はあれ、

誰でも持っているかもしれませんね。

 

ただ、度が過ぎると、これが、

再婚へのになってしまいます。

 

彼がいたら、それは、

彼との間のにもなってしまいます。

 

どういうことかと言うと、

イメージそのものが、

自分をとりまく壁になって

しまうんですね。

 

そして、壁の内側にいる

本当の自分は、見せたくない。

 

そんな感じです。

 

でも、交際が進んでいくと、

2人の距離が縮まっていきます。

 

そのまま彼が壁に近づいて

きたら、警報がなります(笑)

 

「本当の自分を見せたら、

嫌われちゃうかも。

拒絶されたら、傷つくよ~。

これ以上彼に近づいたら、

キ・ケ・ン!」

 

この警報がなると、

彼とそれ以上

近づくのが怖くなって、・・・

 

無意識に、彼の嫌なところを

探したり、関係を壊してしまう

なんていうこともあるんです。

 

ここで大事なのは、

彼に拒絶されるのを

怖がるよりも、・・・

 

ご自分が、壁の内側にいる

本当の自分を受け入れて

愛してあげることなんです♡