幸せな再婚をサポートする仲人・

カウンセラー高樹まなみです。

 

 

今日は、元会員のTさんにお会いしました♪

 

Tさんは、すでにご成婚退会して、

再婚されています。

 

再婚してからも、定期的に

私のカウンセリングを受けに来てくれています。^^

 

今日、素敵な分かち合いを

してくれたので、シェアしますね!

 

(ここから)

 

この一年半の激変ぶりに、

すごいな~!夢みたい。

こんなふうに変われるなんて!

というのが今の率直な気持ちです。

 

それが私の中で、実績になって

いる感じなんです。

 

止まっていた時間が長かったけど、

50歳過ぎて入会して、トントン拍子でした。

 

不安がよぎっても、その実績が

あるから、大丈夫って思えるんです。

 

トントン拍子でも大丈夫なんだなって。

 

以前は、人生は戦いだって

思って生きていましたから。(笑)

 

これからも前進して、幸せになって

いけるし、パートナーとの関係も、

どんどん深まって、根付いていく感じがしています。

 

まなみさんのところに入会する前は、

長生きしなくていいと思っていました。

 

でも今は、長生きしたいなって思います。

人生が、楽しみになってきているんですよね。

 

以前は、人生は、年をとると、

どんどん不安要素の方が

大きくなっていくと思っていました。

 

親も年老いていくし、

自分も年をとっていく。

お金も先細りになって・・・

 

人生が怖かったんですよね。

 

今は、彼と2人でいると、私の予想を

超える展開があるんです。笑

 

先日、新居に引っ越したのですが

引越しの前の日まで、彼が予定を

入れたりして、準備ができなくて

私がイライラして怒っていたんです。

 

でも男性は、いざとなるとすごいですね。

力があるので、引越しの準備が

みるみる進みました。

 

その翌日には、新居でテーブル

で2人で、お茶を飲んでいました。

しかも楽しく!

 

結婚してから、頭でわかって

いたことが、実体験で身をもって

わかった気がします。

 

それが自信にもなりました。

 

地に足がついた人生を

生きられている充実感。

 

自分の人生をちゃんと

生き始めている感じがあります。

 

産まれてきて良かったです。

 

これまでの経験が、点と点が

つながってきた感じです。

無駄にならなかったですね!

 

競馬に例えると、

私は、追い込み馬です♪(笑)

 

注)追い込み馬は、競馬で、

レースの途中までは後方に待機し、

後半に追い込む脚質の馬のこと。

(コトバンクから引用)

 

(ここまで)

 

Tさん、ありがとうございます!

 

今は、幸せいっぱいの奥様に

なっているTさんですが、

初めてお会いした頃は、

ずいぶん違っていたんですよ。

 

初めてお会いした時には、

後、3キロ痩せたら、婚活

を始めます。なので、

3キロ痩せたら、また連絡しますね。」

とおっしゃっていました。^ ^

 

でも、その数日後にTさん

から連絡がありました。

 

やっぱり、3キロ痩せてから

というのは、言い訳でした。

すぐ始めたいと思います。」

 

3キロ痩せなくても、

Tさんを愛してくれる男性に

めぐり会えましたね。

 

人生を一緒に歩めるパートナーと

出会えて本当に良かったね!


本当におめでとうございます♡