● 幸せな再婚のためにやる事その2

こんにちは。

愛し愛される幸せな再婚にあなたを導く仲人・カウンセラー高樹まなみです。

昨日は、幸せな再婚をするためには、まずどんな人と再婚したいのか、理想のお相手を明確にする事をお伝えしました。

今日は、その次のステップです。

理想のパートナーを明確にする作業が終わったら、期限を考えましょう。

あなたは、いつまでに再婚したいですか?

「そのうち」とか、「いつかは」ではなく具体的に決めてくださいね。

今年中とか、今日から一年後までになど、可能と思える期限がいいですね。

期限を決めてしまうと、もしできなかったらどうしようと不安になってしまうから、決めたくないという方がいます。

その気持ち、私もすごーくわかります。

不安は出てきますよね。

でも心配しないでください。

不安が出てくるのは、とても自然な事です。

不安を感じるのは、一歩踏み出してチャレンジしてる証拠たからです。

停滞していると、そのような不安は出てきません。

不安がでてきたら、それは成婚に一歩近づいたドキドキするようなトキメキだと思ってくださいね。

トキメキのエネルギーです。

そのトキメキは、同時にあなたのセクシュアリティもアップさせてくれるんですよ。

「理想の相手を明確にする。」

「期限を決める」

次回は、その次のステップです。

これがとても大切です!