● 強さが生まれる時

こんにちは。

カウンセラーの高樹(たかぎ)まなみです。

今朝、思ったこと。

本当の強さは、自分の中の弱さを受け入れていくことで、生まれてくるんじゃないかな。

誰でも、弱い部分をもっていると思う。

私の中にも、弱い部分たくさんあります。

その弱さを否定しても、強さは手に入らないんじゃないかな。

自分の弱さを受け入れて、包含しながらも、前進していく勇気の中に、真の強さが生まれる気がします。

そして、人とのつながりも、自分を強くしてくれる大きなパワーなんじゃないかな。

最近のクライアント様とお話して感じたことを、とりとめもなく、書いてみました^ ^

みなさまの幸せを心より応援しています。