こんにちは^^

 

幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦にあなたを導く再婚カウンセラーまなみです。

 

月曜日がスタートしましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

週末に夫の実家に行った帰り道、空があまりに綺麗だったので、写真にとりました。

photo:01

まるでオーロラを見ているみたいでした。(オーロラを実際に見たことないですけど^^;)

 

 

昨日の記事、「再婚して幸せになる人・なれない人」はいかがでしたか?

 

幸せな再婚ライフを思い描くことの大切さについてお話しました。

 

 

あなたにとっての幸せな再婚ライフは、どんな感じでしょうか?

 

思い描けましたか?

 

 

実際に、自分にとっての幸せな再婚ライフを考えて、思い描いても、すぐに、自分で、それを打ち消してしまうようなことはありませんか?

 

例えば、こんな考えが頭に浮かんだりして。

 

「どうせそんなの無理。私を愛してくれる相手がいるわけない。」

 

「結局がっかりするなら、最初からやらないほうがいい。」

 

「なんだかんだいって、再婚は難しい。再婚して幸せになる人なんてほとんどいないんじゃないの。」

「男女関係なんて、いいのは最初だけ。前と同じ苦労するならやめといたほうがいい。」

 

 

自分の理想を思い描いたら、その後にすぐ、その夢を打ち消そうとする力が出てくるのは普通のことです。

 

例えば、10kgダイエットして、スラっとした理想のナイスバディになろうと決めても、10kgなんてやっぱり無理・・とか、決めた瞬間にアイスクリームが食べたくなる衝動がでてきたり・・とか、すぐに色々な誘惑が出てきて、その計画を打ち消そうとする考えも出てきますよね。

 

 

誰にでもそんな経験があるのではないでしょうか。

 

 

人は、変化を怖れる習性があるので、それをすれば幸せになるとわかっていても、無意識に現状を維持しようとするそうです。

 

 

あなたが、理想の再婚ライフを思い描いても、同時にそれを打ち消すような考えも出てくると思います。

 

そんな時は「あ~、来た来た。」と、ゆったり構えてくださいね。

 

 

否定的な考えは、考えないようにしようとしても、出てくるものです(笑)

 

そんな時、こんな言葉をつぶやいてみてください。

 

「私は、今、自分の幸せを打ち消すような、ネガティブなことを考えているんだなぁ~。」

 

そうすることによって、自分のことを一歩引いて見られるようになります。

 

そして、その否定的な考えに振り回されないで、心に余裕がでて、自分にとっての真実が見えてくると思いますよ。




皆様の幸せな再婚ライフを心より応援しています。



幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になりたいあなたへ◆個人カウンセリング   



幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になる◆継続セッション


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

愛と感謝を込めて。