こんにちは^^

 

幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦にあなたを導く再婚カウンセラーのまなみです。

 

皆様いかがお過ごしですか?

photo:02

 
春に植えたトマトが今たくさんなって、毎日びっくりするくらい赤くなります。今朝の収穫です!

 



さて、今日は再婚して幸せになるためのお話です。


幸せな再婚を引き寄せるためには、自分にとっての幸せな再婚ライフを、具体的に思い描くことがとても大切です。

 

 

でも「幸せな再婚ライフ」と一口に言っても、その形は人によって様々です。

 

 

あなたにとっての幸せな再婚ライフは、どんな感じでしょうか?

 

具体的にイメージ出来ますか?

 

例えば、

どんな家に住んでいますか?

 

どんな家族団らんがありますか?

 

パートナーはどんな人ですか?

 

子供はいますか?

 

 

思い描く時の大切なポイントが2つあります。

 

1つ目は、再婚だけを目標にしないで、再婚後の状態をイメージする

2つ目は、自分の感情を意識する

 

例えば「優しい人と再婚して、郊外の一軒家に住む!」・・・だけではなく、再婚して、郊外の一軒家に引っ越しした後、どんな毎日をおくりたいかイメージしてみましょう。

 

その家の中で、あなたはパートナーとどんな風に暮らしていて、どんな家族団らんがあって、パートナーや子供はどんな表情をしていて、あなたはどんな感情を感じていますか・・・?

 

できるだけ具体的に思い描いて、その時に沸き上がってくる幸せ感や感情もリアルに感じてみてくださいね^^

 

 

 

再婚は、幸せな人生の(再^^)スタートですが、さらに大事なのは、再婚後、幸せな関係を継続的に育んでいくことです。

 

  

 

自分にとっての幸せな再婚がよくわからないという方も多いと思いますが、まずは、時間をとって考えてみることをおすすめします。この時、あまりシリアスに考えこまないで、楽しく考えることがポイントです。いつでも変更修正できますから(´∀`)

 

人生の大海原で、目的地が見えないと、進む方向を間違えたり、堂々巡りして迷子になってしまうかもしれません。

 

 

理想の状態を思い描くことには、それを実現化するパワーを秘めている大切な第一歩です。

 

 

私自身も、まさに思い描いていたような再婚ライフを今生きているので、驚いています^^




 

皆様の幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦関係を心より応援しています。




幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になりたいあなたへ◆個人カウンセリング   



幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になる◆継続セッション


今日も最後までお読みいただきありがとうございます!