こんにちは^^

 

幸せな再婚をして、ずっと愛し愛される夫婦にあなたを導く再婚カウンセラーのまなみです。

 

皆様いかがお過ごしですか?

私は、今日も家に帰ってミントチョコチップアイスを2本食べました(;´∀`)

 

さて、今日のテーマは、幸せなパートナーシップについてです。

 

愛される女性は、パートナーのあること・・○○○○を知っています。

 

その○○○○を知っているのと知らないのとでは、二人の関係に大きな違いがでます。

 

○○○○とは、何でしょうか?

 

答は、パートナーの「愛のツボ」です。

 

 

「愛のツボ」とは・・・

 

パートナーが、

「あぁ、自分は愛されてるんだなぁ。幸せだなぁ~。」

と感じるところです。

 

 

人それぞれ「愛のツボ」は、違います。

 

 

あなたは、パートナーが、どんな愛され方をすると、幸せ感に満たされるか知っていますか?

 

 

 

手料理を作ってもらうことが、何より幸せという人もいます。

スキンシップに、一番愛を感じる人もいます。

話をじっくり聞いてくれて、理解してもらえると、深い愛を感じる人もいます。

 

 

このように人それぞれ、愛を感じて幸せに満たされるツボがあります。

 

 

パートナーの愛のツボを知らないと、あなたの愛情がパートナーに伝わらなかったり、あなたがパートナーの愛をあまり感じることができないかもしれません。

 

 

例えば、スキンシップに愛を感じるパートナーに、あなたが愛をこめて手作りのお料理をふるまうとします。

 

 

パートナーは、ごちそうを食べながら、美味しいと思い感謝するでしょうが、愛を感じて幸せ感に満たされる・・ということはないかもしれません。

 

 

女性と男性とでは、愛のツボが、ずれていることが多々あります。
というか、違うのが普通かもしれません。

 

多くの場合、私たちは、自分流のやり方でパートナーを愛します。

お互いに求めているものが、かみ合わないと、お互いの愛が相手に上手く伝わらなくて、満たされたり愛されている感覚を得られません。

 

 

パートナーとの関係において、相手から自分は愛されている・・・という感覚を持つことは、お互いにとってすごく大切なことです。

 

 

自分流を手放して、パートナーの「愛のツボ」を探って、ツボ押しを実践してみてくださいね。
きっと二人の愛が深まりますよ
^^

 

 

皆様の幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦関係を心より応援しています。

 

 

 

今度こそ幸せになりたいあなたへ◆個人カウンセリング   


幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になる◆継続セッション
  


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

愛と感謝を込めて。