こんにちは^^

幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦にあなたを導く再婚カウンセラーまなみです。

 

東京地方は、夕方から雨が強く降っています。

皆様いかがお過ごしですか?

 

 

さて、今日も、先日カウンセリングさせていただいた方から感想をいただいたので、皆様にシェアしますね。

掲載のご了承ありがとうございます。

 

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~

 

 

まなみさんのカウンセリングを受けて、目からウロコでした!

 

「自分が相手にどう見られたいか」ではなく、「相手に何が与えられるか」「どんなことをしたら相手が喜ぶのか」というふうに考える、というお話が印象的でした。今までの考え方が、180度変わりました。

 

どうして自分が今まで相手と上手くいかなかったのか、よくわかりました。

 

今までは、相手にどう見られるかばかり気にしていました。

自分の注意の方向が、内側から外側にシフトした感じです!

 

「相手のことを考える」ということが、本当の意味で出来るようになったと思います。

 

今までよりも、もっと人生が楽しくなりそうです。

 

(20代、女性)

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~

 

ありがとうございます^^

 

カウンセリング後も、今までと同じ現実が違って見えるとおっしゃて、驚かれていました。

 

 

普段、私たちの意識は、自分に向いています。

相手から良く見られたい、

相手は自分のことをどう思っているのか、

相手から嫌われたらどうしよう

自分に関心をもって欲しい、

自分を愛して欲しい

・・・・などなど

 

いわば、スポットライト(意識)が、ずーっと自分に向いている状態です

この状態を続けていると、パートナーといい関係を長く続けていくのが難しくなります。

 

 

幸せなパートナーシップに進んでいくためには、このスポットライトを、自分から相手に向けてみることが大切です。

 

このテーマは、とっても興味深いんですよ。
(私もこのことに気づいた時、目からウロコ、世界が違って見えましたもん。)
是非、こちらの記事読んでみてくださいね。
わかりやすく説明しています。

 

 

 

皆様の幸せなパートナーシップを応援しています^^

 

 

★6月30日(日)に『ミニ講座&お茶会』開催します♪

ミニ講座のテーマ 
~いつのまにか相手が心を開く「
愛されコミュニケーション術」~

詳細はこちらをご覧ください。


お一人お一人の状況に合わせた個人セッションも用意していますので、ご興味のある方は下記をご覧ください。

6ヶ月で幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になるための個人セッション

  詳細は こちら  をご覧ください。

 


まず、まなみのセッションを受けてみたいと思われる方は、単発のセッションも用意していますので

下記も合わせてごらんください。

単発個人セッション


  
詳細は、こちら  をご覧ください。

 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます☆