こんにちは^^

 

幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦にあなたを導く再婚カウンセラーまなみです。

 
東京地方は、昨晩からとても強い風が吹いていました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は皆様に、お知らせがあります。

 

冒頭のところで、お気づきになったかたもいらっしゃるかと思います。実は、私のニックネームである 「Re-Marriageセラピストまなみ」は、何人かのクライアント様からのご意見もあり、この度「再婚カウンセラーまなみ」に変更することにいたしました。確かに英語より日本語のほうがわかりやすいですね。私も、しっくりきています^^ 今後共よろしくお願いいたします!

 

 

さて、昨日カウンセリングさせていただいた方から感想をいただいたので、皆様にシェアしますね。
掲載のご了承ありがとうございます。

 

   ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 

今日は、今起きていることは、実はもっと深いところから、今につながってきているということに、改めて気付かされました。

 

自分が大切にしてきたことが改めてわかり、より良いチョイスをしていけるようになれたらと思います。話しながら泣けてしまいました。

(行動しようと思っても、行動につながらなかった自分の)心のブレーキとなっているところも、少し見えた気がします。

 

人とのかかわり方、一生つながることが出来る友を改めて見つめなおし、無理すること無く、つながることを心がけたいです。

 

気持ちがスッキリして、素直に行動出来る気がしてきました!

 

YNさん 40代 女性)

 

   ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ 

 

ありがとうございます^^

 

「・・・・・、無理すること無く、・・・・。」のところにクライアント様ご自身で、下線を引かれていました。

 

無理すること無く、自然体で人とつながるって、すごく大事ですよね。

 

無理してしまって、人間関係に疲れてしまったり、人とかかわることが面倒くさくなったり、怖くなったり・・・そんな思いを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

無理せず、自然体で人とかかわっていけたら、人生が何倍も楽で楽しくなりそうですよね

 

それには、あるがままの自分を受け入れて、どんな自分にもOKを出せるようになることが、大切かもしれません。

 
例えば、

弱い自分にもOK

完璧ではない自分にもOK

ダメだなと思うところもOK

人より劣っていると思うところもOK

人付き合いが苦手なところもOK

不器用なところもOK

・・・・・

 

どんな自分も受け入れられると、もっと楽に自然体で、人とかかわれるようになると思います。

 

不完全な自分を受け入れられないと、自分にも他人に対しても、不完全なところが目についてしまい、批判をしたり責めてしまいます。すると、そうならないようにと、がんばって無理することになってしまうのではないでしょうか。

 

ダメ出しではなく、どんな自分にもOKを出してくださいね。

もちろん、それが出来なくてもOK! (^_-)-☆

 

皆様の幸せを心より応援しています^^



6月30日(日)に『ミニ講座&お茶会』開催します♪

ミニ講座のテーマ 
~いつのまにか相手が心を開く「
愛されコミュニケーション術」~

詳細はこちらをご覧ください。


お一人お一人の状況に合わせた個人セッションも用意していますので、ご興味のある方は下記をご覧ください。

6ヶ月で幸せな再婚をしてずっと愛し愛される夫婦になるための個人セッション

  詳細は こちら  をご覧ください。

 


まず、まなみのセッションを受けてみたいと思われる方は、単発のセッションも用意していますので

下記も合わせてごらんください。

単発個人セッション


  
詳細は、こちら  をご覧ください。

 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます☆