こんにちは^^

幸せな再婚、愛し愛される夫婦にあなたを導くRe-Marriageセラピストのまなみです。



今日はバレンタインですね♪
(日付が変わる前にアップできてよかったです^^)

夫婦の幸福度
(日頃の感謝を込めて、夫にチョコを作りました♪)

皆様、いかがお過ごしですか?

今日は、バレンタインにふさわしいニュース(!?)を皆様に分かち合いたいと思います♪

先日ニュースで、夫婦の幸福度について書いてある記事がありました。


オーストラリアで2000組の夫婦を対象に、夫婦の幸福度が一番高い時期について、アンケートを実施したそうです。

一番高いのは、結婚後、何年目だと思いますか?

夫婦の幸福度が一番高いのは、結婚後40年以上たっている夫婦の方が高いという結果が出たそうです。


新婚時はもちろん高いのですが、結婚して40年以上たった夫婦の幸せ度は、新婚時を上回る結果だったそうです。

色々な苦楽を一緒に乗り越えた後のほうが、より幸せを感じるのではないかという解説でしめくくられていました。

この結果、スゴイと思いませんか?

20代で一緒になったら、60代の方が幸せ度が高いということですよね。

30代で再婚したら、70代の方がより幸せ

40代で再婚したら、80代の方がより幸せ

50代で再婚したら、90代!!!


なんだか希望を感じませんか?


ちなみに私は、40代で再婚したので、80代になった時は、今より幸せなのかもしれないと思うと、なんだか明るい気持ちになりました^^


幸せな女性がどんどん増えて、幸せな仲良しおばあちゃん、おじいちゃん夫婦が、あちらにもこちらにも沢山いる世界になったらいいなと思います^^


皆様の幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦関係の実現を心より応援しています。

♡ご案内♡
✾6ヶ月で幸せな再婚!ずっと愛し愛される夫婦になるためのセッション✾

詳細はこちらをご覧ください^^