こんにちは、Re-Marriageセラピスト まなみの夫です。

 

みなさん、いかがおすごしですか?

 

3週間ぶりの登場となります!

 

さて、今日は男性から見た女性の魅力についてお話ししたいと思います。

 

男性にとって、女性の魅力とはどういうものなでしょうか。

 

気になりますよね^^

 

 

 

私の職場での飲み会のとき、独身者にどんな女性に魅力を感じるかを聞いてみました。

 

A君が「清楚な人」と答えたので、さらに聞いてみました。

 

私:「清楚な人って、たとえば誰?」

A君:「うーん、たとえば雅子様のような・・」

私:「雅子様のどんなところが清楚だと思うの?」

A君:「・・真面目で誠実そうなところかな・・」

 

一方

B君は「芯がしっかりしている人」

「自分の考えをしっかり持っている女性」

 

また

C君は「頭がよくて気配りができる人」

「自分より年齢が5歳くらい上でもOK!」

 

D君は「自分にもっていないものを持っている人」

 

みなさんはこの会話をきいて、どう思いますか?

 

 

恋愛本やマスコミなどでよく言われることは

男性は女性に、容姿や女性らしいふるまいなどの外見的な魅力とか、優しさ、思いやり、知性などの内面的なところに魅力を感じるとか、・・・

 

はたしてそれだけでしょうか? 

 

 

先の私の職場の男性独身者の話にもみられるように

女性に対して男性の求めているものは千差万別、十人十色です。

また同じ人でも、いつも同じところに魅力を感じるとは限りません。

その時の心境や年齢によっても変わってきます。

 

男性が一人ひとり違うように、女性にも一人ひとり独自の魅力があります。

 

あえていい人になろうとしたり、自分を抑えて相手に合わせてしまう女性もいるかもしれませんが、それでは、せっかくの自分の魅力を半減させてしまいます。

 

自分らしさや自然体の自分を表現していくことが、自分の魅力につながるのではないでしょうか。

 

 

また、そのように自分を認めてあげる気持ちが、心のなかにいきいきとした雰囲気をつくりだし、外見的な魅力にもつながっていく気がするのです。

 

自分らしさや自分の魅力が自然に出ると、あなたの運命のパートナーは、あなたを見つけやすくなります。

 

 

ちなみに、私が妻のまなみに最初に出会ったときに感じたことは、

「自分にないものを持っている人だなあ!」でした。

 

出会ったころ、妻は、仕事の傍ら趣味で絵本を描いていて、個展を開く準備をしていました。

 

その事について、ちょっぴり照れくさそうに、

しかし等身大に話している彼女を見て、

私は自分の知らない楽しい世界を体験できるような気がして、ワクワクしました。

 

彼女の自然体で楽しそうな雰囲気に魅かれました。


相手にはないものが自分にあり、

自分にはないものが相手にある。


いまではそんな二人が一緒になることで、一人ではできなかった新たな世界が広がった感じがしています。


相手と違うことを、気にする必要はありません。


素直に自分を表現していくことが、パートナーとの幸せな関係につながっていくと思います。


自分のかくれた魅力を発見したり、魅力をよりアップさせることに興味のあるかたは

妻が開催する「6ヶ月で幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦になるためのセッション」をチェックしてみてください。

その中でも、自分の魅力を引き出し、パートナーと幸せな関係を育むことにフォーカスしたセッションを行なっています。


(私の友人カップルも、ケンカが絶えずいつ別れてもおかしくなかった状態でしたが、カップルで妻のセッションを受けて、半年後に見事再婚し、今ではラブラブで幸せな家庭を築いています^^)

詳細は、こちらから


みなさまの幸せな再婚、ずっと愛し愛される夫婦関係の実現を心より応援しています^^