こんにちは^^

幸せな再婚、愛し愛される夫婦にあなたを導くRe-Marriageセラピストのまなみです。

皆様、いかがお過ごしですか?


私は今、皆様をサポートさせていただくためのセッションの準備をしています。


そこで、幸せな再婚をするために、知っておきたい大切なテーマの一つをご紹介したいと思います^^


「幸せな再婚をするために、知っておきたい、あなたの○○○」

○○○に入るのはなんだと思いますか?

それは、「男女関係におけるパターン」です


人は、それぞれ、男女関係におけるパターンや習慣をもっています。


それが良いパターンや習慣ならいいのですが、中には、ご自分を幸せにしないものや、関係を壊してしまったり、自分を傷つけてしまうようなものもあると言われています。


その自分のパターンや習慣に気がつかないと、知らないうちに同じことを繰り返してしまう可能性が高いのです。


気が付くことができれば、それを手放したり、よりよいパターンや習慣に変えていくことも出来ます。


なので「気づく」って、とってもスゴイことなんですよ


では、どうやったら気づくことができるのでしょうか?


私もそうなのですが、案外自分のことってわからないものです。


ヒントは、ご自分の現在や過去の男女関係や夫婦関係の中に、見つけられる場合が多いのです。


いくつかの質問をするので、ちょっと考えてみてくださいね。


どんな夫婦関係でしたか?


今までどんな恋愛をしてきましたか?


どんなタイプの人に魅かれてきましたか?


どうでしょう?


男女関係で、なにか共通することはありましたか?


直感的にひらめいた答えを、ちょっと参考にしてみてくださいね。

答は人それぞれ違うでしょうし、一つではないかもしれません。


ちなみに私も、わざわざ自分を傷つけてしまうようなパターンを、過去にいくつも持っていました(^^;)


この男女関係のパターンや習慣については、また改めてお話ししますね。

今、お付き合いしている人はいるけど、なかなか前進しない。

お付き合いしても、幸せな関係が長く続かない。

前のような結婚生活になるのが怖い。

自信がない。

子供がいるから・・・。

いい人がなかなか現れない。

再婚したいと思っていても、色々考えることが多いのも事実ですね^^

私自身、長い間かかって、周りの方の愛とサポートのおかげで、自分の内面と向き合い、癒していくことができました。

おかげさまで、今は再婚して、とても幸せな夫婦関係、家庭を築いています。


今度は、私が、皆様の幸せな再婚、愛し愛される夫婦関係を育むためのサポートをさせていただきたいと考えています。


以前にもお伝えしましたが、1月中に個人セッションのご案内ができるように、今準備をしているところです。


ご縁のある方とお会いできるのを、今からとても楽しみにしています^^

皆様の幸せな再婚、愛し愛される夫婦関係を心より応援しています^^

幸せな未来を創っていきましょうね☆


読んでくださってありがとうございます。

愛と感謝をこめて。