こんにちは^^


幸せな再婚、愛し愛される夫婦にあなたを導くRe-Marriageセラピストのまなみです。



皆様いかがお過ごしですか?


今日は、夫に気持ちよく協力してもらう秘訣 その3をご紹介したいと思います。



これは、協力してもらえるだけではなくて、夫から愛される秘訣でもあると私は思っています^^



では、「夫に気持ちよく協力してもらう秘訣」 


その3は、


心の受け取る器を広げるです。



「受け取る器」と聞いて、皆様はどんなことを想像されますか?



私は、心の中に本当に器のようなものがあって、人はその器にあったものを受け取れるのではないかと思っています。



例えば、ここに2人の女性がいるとします。


「素敵なプレゼントをもらって、すごく喜んで受け取る女性」



「素敵なプレゼントをもらったけど、こんなに高価なものをくれるなんて・・・なんだか悪いなぁ。お返ししなくてもいいかなぁ・・・と、戸惑う女性」



プレゼントの中身は同じものです。

でも、反応が違います。



人は、自分の器以上のものをもらうと、戸惑ってしまったり、違和感を感じてしまうのです。


あなたの場合はどうですか?


同じように、夫からの愛やサポートに対しても、私達のなかに受け取る器があるのです。



夫からの愛やサポートを受け取る器・・・



どうしたらその器を広げることができるのでしょうか。



心とは、観音開きの扉のようになっているそうです。

観音開きの扉は、内側から押し開くようにして開きますよね。



心の扉が開くと、自分も受け取れるようになると言われています。



では、どうすれば、心の扉を開けることができるのでしょうか?



それは、自分から「相手に与える」と、扉が開くそうなのです。


そして、与えていくほど、受け取る器も大きくなっていくようです。




「自分には与えられるものなんて何も無い・・・」

なんて思っていませんか?




与えるのは、なにもプレゼントや手料理などの物質的なものでなくてもいいのです。




具体的な方法は色々ありますが、ここでは、私が日ごろ心がけている秘訣を一つご紹介しますね。



それは「夫の良いところを見つけて、伝える。」です。



自分で言うのもなんですが、これは、素敵な「与える」行為だと思いませんか?



目にはみえないもので与えられるものは、他にも色々ありますね。



たとえば

愛情、優しさ、希望、勇気、共感、明るさ、慰め、理解、ユーモア、・・・



あなたはどんなものを与えたいですか?



また、旦那様は、どんなものを必要としていると感じますか?





人の心の中には、たくさんの「与えられるもの」が眠っているそうです。


私は、以前は、与えてもらうことばかり考えていましたが、与えることを意識してみると、意外とたくさんの与えられるものをもっているなぁと感じました^^



最近、夫からも、私と一緒にいると安心や勇気や元気のもとをもらっていると言われます。


与えて初めて気が付くものもあるようです^^



与えることを始めてからは、たくさんの変化がありました。


たくさんありすぎて書けないのですが、夫はすごくサポートしてくれるし、毎日たくさんの愛を私や家庭に注いでくれています。詳しくはまた改めて^^



良かったら、「与える」ことを意識して、旦那様からの愛やサポートを受け取る器を広げて、幸せな愛され妻になってくださいね^^



これから再婚(結婚)される方もパートナーに「与える」ことを意識してみてはいかがでしょうか。2人の関係がより幸せな方向に進んでいくと思いますよ^^


次は、「幸せな再婚をするために、知っておきたい大切なあなたの???」をテーマに書いています。

お楽しみに♪


今日も読んでいただき、ありがとうございます。

愛と感謝をこめて☆