プロフェッショナル、高木琢也さん(美容師) | 弱虫が強く生きるブログ~try&error&error&try~

弱虫が強く生きるブログ~try&error&error&try~

臆病者で弱虫で
行動力のない私が
一生懸命生きよう、一生懸命働こう、夢を叶えるためにチャレンジしよう
そう思いながら書くブログです

感動したこと、感じたこと、情報発信など、
色々なことを綴ります

よろしくお願い致します

昨日も再放送されていましたね!!

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

美容師 高木琢也さん

再放送で私が知る限りでは3回目

 

高木琢也さんはこの番組で初めて知りました

 

惚れました( *´艸`)

 

生き方、考え方、本当に勉強になりました!!

 

印象に残った言葉を紹介致します

 

『いかにお客さん目線にたつか』

これが出来ないと相手の感情まで感じ取ることができない

これが出来ないと心からの共有・共感ができない

明日からももっともっともーーーーっと意識しよう!!

 

『“こだわり”があるか、ないか』

これはもしかすると1番響いたかも

施術する中でのこだわり

コミュニケーションをとる上でのこだわり

仕事をする上でのこだわり

時間の過ごし方へのこだわり

夫としてのこだわり

パパとしてのこだわり

人生のこだわり

おなじ1日でもこだりのある1日を過ごす

めっちゃ大切!!

 

『がむしゃらにやり続けるしかない、

そこに突き抜ける覚悟がないとダメ』

覚悟・・・

私が1番弱いところ・・・

覚悟を決める。。。

やりたいこと、行動するだけ

分かってる。

あとは覚悟だけ

皆さんは、どうやって覚悟を決めますか?

 

『前回より良かったと思って貰える仕事をしろ』

これが出来れば日々成長!!

毎日真剣勝負、一生懸命生きる!!

周り全てをハッピーに(^^♪

 

『ダサくても良い、這いつくばってでも、行け!!』

『どんな泥をなめても良い、

這いつくばってでも結果を出せば1番かっこいい』

やるしかない!!

言い訳なんかしてる暇はない!!

そう思う言葉。

力がある!

 

『凹んでる暇はない、立ち止まってる暇はない』

突き刺さる。

あーだこーだ考えても、

やるしかない!!

 

『売れなくなったら親を悲しませることになるでしょ』

家族を大事にしろ

こう言われているようだ

正直、親にはあまり連絡をしない

成功者から家族を大事にしろ

って何回言われたか。。。

明日、連絡しよ

ブログを見て下さったあなたも是非☆彡

 

『ダサいところ、ビビってるとことを認めて前見て進まない限り、

成功なんてない』

思っていることを

行動で示して

言葉に力を持って発する

マジ、かっこいい

結局は、進むしかない!!

 

❝プロフェッショナルとは??❞

♦自分を貫く、誰かの人生を変えること♦

by 高木 琢也

 

 

このブログは私にとって大切なブログ💛

たまに読み返して

力をチャージしよう!!