みなさま、おはようございます!レマですニコニコ

 

会社のコロナ対策で、昨日まで休業でしたが、本日より9-13時の半日で業務再開となりました。久々に会社に参ります!東京はあいにくの雨雨ですが、同僚との再会が楽しみです。

 

さて、サムギョプサルが美味しいお店、ソウルでは2軒あります。美味しい!と思ってリピートしていたお店はもっとあるのですが、観光客が増える、または人気が出ると味が変わってしまうことも多く・・・。「ずっと安定して美味しい!」とオススメできるのは2軒です。

 

今日はそのうちの1軒をご紹介します。

 

その名は、「河南テジチッ(ハナムテジチッ)」!ここは、炭火で焼かれたお肉を頂けるのですが、とにかく豚肉の質がいいのがわかります。ジューシーでとっても美味しいラブラブ。店員さんも親切です。

 

このお店の凄いところは、全国に多数の店舗を構えるチェーン店というところ。あっという間にお店が増えましたが、どんなにお店を展開しても、質が落ちないというのは、お見事です。

 

レマはCOEX(コエックス)店に行きますが、観光でよく訪れる明洞や東大門などにもお店があります。プサンなど、他都市にもあります。

 

お店の情報はコネストさんをご参照ください。

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9628

 

テーブルには置かれていない塩をもらい(塩ください=「ソグム ジュセヨ」)、つけて食べるのもお勧めです。

 

それでは皆様、良い一日を!