おはようございます。レマですニコニコ

 

ハンガリーはブダペスト、写真がほぼ全く残っていないのですが(古い携帯のバッテリーが壊れて起動しませんえーん)、とても美しい国でした。

 

とにかく建物が恰好良いラブ!!ヨーロッパらしくロマンティックな雰囲気もあるのですが、とにかく荘厳な建物が言葉を失わせるくらい素晴らしかったです。

 

有名なのは、くさり橋(チェインブリッジ)ですかね。日中もきれいですが、夜間はライトアップされてきれいです(画像はお借りしました)。

 

そんなブダペスト&くさり橋ですが、ホテルの部屋から一望できるオススメホテルがあります(ただし「ドナウ川が見える部屋」を予約する必要がありますが)。

 

それは、インターコンチネンタルホテル!

 

くさり橋の真ん前に、フォーシンズホテルもありますが、真正面からより、少し横から見る方がこの橋は美しいと思います(フォーシーズンは高いですしねニヤニヤ)。

 

レマは4年前(かな?)にこのホテルで年越しをしたのですが、なんと、ドナウ川であがる迫力ある花火も部屋からゆっくり見れました。そして、正月でもそれほどホテル代が高くなく、コスパが高く感じられたホテルです。

 

部屋からの眺めに関しては群を抜いているのでは?文句なしでオススメできるホテルです!!

 

ハンガリーは、人も良し、食事もGood、観光も大満足の国でしたコアラ