ブログネタ:お風呂とトイレ、どっちが落ち着く?
参加中本文はここから
冬でもシャワー派です
。お風呂に入った後は気持ち良いですが、どうしても芯から温まりたいときにしか入りません。いくらお風呂場を綺麗に洗ってても、細菌がいそうで不衛生感があるんです・・・。
。お風呂に入った後は気持ち良いですが、どうしても芯から温まりたいときにしか入りません。いくらお風呂場を綺麗に洗ってても、細菌がいそうで不衛生感があるんです・・・。 お風呂に入ると疲れの抜け方が違うと聞いてもどうしてもダメ・・・。毎日細菌をイメージして入っていると、逆にストレスになりそうですし(笑)。まれにお風呂に入った後は、シャワーを浴びながら血が出るくらいゴシゴシ洗って出てきます
。でも、お風呂あがりのビールは最高です。
。でも、お風呂あがりのビールは最高です。 温泉
は好きですが、同じ理由で一日(以上)同じお湯を貯めて使っている大浴場も苦手です。露天風呂は最高ですが、少なくともかけ流しじゃないと、つかっててもソワソワしちゃうんです(汗)。
は好きですが、同じ理由で一日(以上)同じお湯を貯めて使っている大浴場も苦手です。露天風呂は最高ですが、少なくともかけ流しじゃないと、つかっててもソワソワしちゃうんです(汗)。 でも、温泉があったら、お肌つるつるになりますし、ポカポカして気持ち良いですし、何とか入ろう試みて、よほどじゃない限り一度はつかってます。。。躊躇しながらも、一旦つかっちゃうと自己満足してます。。。温泉目当てに旅行行っちゃうこともあるくらいなので、温泉に関しては唯一何とか許容できます。それに、温泉で日本酒・・・最高です。
透明感のある海だって同じ理由ですすんでは入りません。海の中綺麗だろうな~と思うことはあっても、いざとなるとためらいます。ビーチでお酒飲みながらゴロゴロが最高です。
あ!!一番最悪にそわそわしちゃうのは、プールです。。。
プールがある環境によっては、凄く優雅に時間を過ごせますし、楽しんでいる人をみると本当にいいな~と思うのですが、どうしても「水が変わってない
」と思うと足や手を入れることも出来ません。でも、プールサイドでお酒飲みながらゴロゴロはやっぱり最高です。
決して潔癖症なわけではないのですが、お水だけは不思議とダメな、勝手潔癖症なんです。友人も皆プール等々大好きなので、珍しがられます。
それに比べるとトイレは・・・・
。狭い空間で猫背で座ると、なんだか落ち着きます。
。狭い空間で猫背で座ると、なんだか落ち着きます。 お風呂とトイレなら、断然トイレ!!一応言ってみますが、トイレでお酒は飲みません、ふふっ。
私のように、貯めたお湯やお水に入るのを躊躇するという方、いらっしゃいますか~?