ねこ巡り(7月24日) | ねむりねこのつぶやき

ねむりねこのつぶやき

ただいま漂流中…



今日も出かけるのが遅くなってしまったが
カメラは持っていった。
にゃんこに挨拶位はしとかないと。



 
もうちょっとで白線とシンクロするのに。(^_^;)
ペロちゃん、べろ出てるよ。(笑)

 
暑いのでお休みモード。





ヤマトくん
 
いつもは公園の隅っこの植え込みにいるのに
今日は真ん中でまったり。





おや、君は新顔かな?
 
それとも…
ポンちゃんかな?
 
ポンちゃんはいつもの路地にいるね。
じゃあ、ベンチの上にいたキジトラくんかな?
ビビりだし。(^_^;)
 
あれ、ちゃんとベンチの上にいるね。
そうすると、やっぱり新顔さんだったんだ。(^-^)





 
イチバくんは今日は角材の上から動かず。
2~3日前から気になってたんだけど
右手の内側ケガしてるね。
どうしたの?





シロちゃんがいつもいる、観測施設の敷地の草が刈られていた。
 
人が出入りしたためか、シロちゃん、今日はナーバスだった。

 
建物の入口の前まで退却して、そのままおねんね。(^_^;)




いつものアパートの前には
 

 
よくいる2にゃん。(^-^)





ソックスちゃんのところへ行ってみた。
辺りが暗いことも手伝って、にゃんこの姿は見えなかった。
昨日はソックスちゃん、護岸の上にいたのにね。










カルガモ親子情報
 
水上での子ガモの動きがスムーズになったので
親子は一群となって川を上ったり下ったりしていた。(^-^)
動きが早いので、写真や動画を撮るのが難しくなってきた。(^_^;)
子ガモの数は昨日と変わらず。










おまけの写真
 
結構低空で飛んでいたエンジン4発の大型機。
形からすると旅客機のようだけど
エンジン4発の旅客機はこの辺の上空は飛んでないはず。
ってことは横田や厚木離発着の米軍機??
なんだろ?