ダイエットのためにヘルシーな蒸し鍋を作りました。

お野菜たっぷり、豚肉も入った美味しい蒸し鍋です。

 

 

材料は

・ごぼう

・かぼちゃ

・さつまいも

・にんじん

・大根

・白菜

・もやし

・じゃがいも

・枝豆

・豚肉

です。

 

これらを味付けせずに、お水も加えずただ蒸しただけです。

ホクホクと温かく、素材の味が活きた美味しいお鍋料理に。

蒸すことで、旨味や栄養素が凝縮されたと思います。

 

 

ジャンクフードも大好きですし、揚げ物も、お菓子も大好きです。

でも、こうやって身体に良いものを食べる方が、満腹感もあり食欲も満たされる気がします。

 

タレは3種類用意しました。

 

・にんにくネギ味噌

・ごま油とワサビ

・イタリアンドレッシングとゆず胡椒

 

 

 

タレを何種類も家族分並べるお皿がなかったので
あまり使わないお弁当用のカップを代用しました。

これが逆によかった!

洗い物も楽だし、少し食べにくいから野菜を少しずつ取ってゆっくり食べることができました爆  笑

 

身体にいいもの・喜ぶものをどんどん取り入れてあげたいです。