こんにちは。

 

昨日の月一ランチスプーンフォーク

あぁ〜。楽しかったぁ!(^^)!キラキラ

 

友達と逢うまでのワタシの頭の中は

いつもの「ナポリの食卓」で

今日は

 ❝キノコのクリームリゾット❞がメインで、

 

でもやっぱり、❝激辛ペペロンチーノ❞ も

食べたいから

 

友達の分をちゃっかり 一口もらおうパー

お返しに「リゾット食べて~」と、言っても

 

友達は絶対、『要らない』って言うだろう

何故なら、クリーム系より、辛い系が好みだから。。。

なんて、考えながらにやけてました(´∀`*)プフパー

 

さぁ、着きました。

 

 

『ねぇ。今日肉食べないはてなマーク(=゚ω゚)ノ』

『体力つけなきゃ』

 

その一声で

ワタシの頭の中の ❝キノコのリゾット❞ は消えた。

 

そうだね、

この暑さ。

 

体力つけなきゃ、ね

(そう、ワタシは単純です(⌒▽⌒)アハ!)

 

ってことで

 

今回の月一ランチは

「草木万里野スプーンフォーク

 

※ここしばらくは「ナポリの食卓」続きだったけど

その前はよく、この草木万里野でランチしてて

ここもワタシの大好きなお店ラブラブ

 

わぁ〜

久しぶりーーーっパー

 

ならば

つり

サーロインステーキでしょ(≧▽≦)/

 

                  野菜サラダグリーンハーツ

           プリン・ア・ラ・モードハート ミニグラタンイエローハーツ

                下矢印         下矢印

                                                   上矢印                    ワタシはいつも ❝五穀米❞

                      提供時は綺麗に並んでた ❝サーロインステーキ❞^^;💦

                                                                  

 

ワタシたち、好みが似てて

              もの凄くめんどくさいんです(;^ω^)💦

           

よーーーく焼きたいタイプなので

ステーキペレットを付けてもらいました。

自分で焼いてください、って。

 

あ、しまった(^▽^;)

提供時の綺麗なまま写真撮れば良かった

毎度毎度。忘れちゃいますね〜アセアセ

 

すぐにペレットの上で焼きだしちゃったので

焼いて皿に戻してみたけど

 

せっかくのサーロインステーキが

見た目、焼肉っぽい画像に(T_T)💦

 

でも、お肉が軟らかくて

ソースも美味しかったぁ

 

ミニグラタンも、量が丁度イイ。

デザートのプリン・ア・ラ・モードもオシャレで美味しい

ちゃんとパイナップルだ~音符

 

食後に ❝黒糖ラテ❞ をいただきました。

            上矢印    

         ワタシはホット

          「抹茶椀みたいで可愛いね」

の、話から

 

2人とも茶道をやってた

 

そして、ワタシは剣道だけど

友達は合気道やってた。

 

極め付けは。

 

お互い華道もやってた、

しかも2人とも「草月流」ってΣ(´∀`;)

もぅ

びっくりびっくりでした。

 

 

華道、剣道、茶道、

「道」が好きなんだねって言われたことがあったけど

あと「道」何があるはてなマーク

 

盛り上がったわぁ~

喋った、笑った爆  笑 また喋った〜

 

免疫力upキラキラ

地味ーーーっな副作用のストレスも、(一時)忘れたヮ

 

サーロインステーキ+ランチドリンク

食後の黒糖ラテ

ワタシは白米→五穀米に変更

 

今回のランチ2,700円

 

いつもの「ナポリの食卓」でのランチより

1,000円ほど超えたけど

 

先月中頃から仕事に就けたし

 

ご褒美ですキラキラ

 

「ナポリの食卓」の後は、業務スーパーで食材買いだったけど

昨日は違うお店でショッピング

 

涼し気なケア帽子を見つけましたOK

先日、ケア帽子を3つも買ったばかりなのに

イマイチで^^; 

(※この猛暑のせい?素材のせい?もあり)

 

そして

首を冷やすやつ。

やっと買いました。

 

この夏、この2つで乗り切りましょかパー

 

お読みいただき

ありがとうございます

<(_ _)>

 

 

この夏、これで乗り切ろう!(^^)!