こんばんは。

 

薬剤変更77日目

通院日病院でした。

 

今日は採血と

頭部+胸部腹部のCT検査のみで

 

担当医(ワタシの中の神様キラキラ)の診察は1週間後。

(あ~ぁ、愚痴りたかったのにな。例のあの医者の話(一一")スミマセンm(__)m)

それにポツポツまだ治ってないし。。

さて。

 

毎回問題ありの採血。

 

本日の採血予防接種はどうでしょか、と

いつもの様に腕まくりして、両腕を出しました。

 

今日は爽やか(そうなはてなマーク

男性の外来採血スタッフ

 

『いつもはどちらの手ですか?』

『どっちでもイイですよびっくりマーク

と、声を掛けられた。いつも通り言ったのだろう。

 

いつもは左なんだけど、「血管が硬くなると言われた」

と、ワタシもいつも通り伝えたら。

 

 

『じゃあ、右手で』

『自分はどっちでもイイですから!

と、ホントに爽やかじゃん!(^^)!

 

と、

思ったのも束の間(~_~;)

 

右腕ちょちょっと触って

血管探して

 

『左手にしましょう!

って

 

(´・ω`・)エッ?えっえっ?

びっくり

 

過去1番諦めが早いヮアセアセ

この、爽やか(そうな)スタッフ。

 

 

「やっぱり右、ダメですか?」

「ワタシ、これからも ずっと(採血)するんです」

取りあえず言ってみた。

 

『そーですね。採血は左の方がイイですね』

『あとはとか』びっくり

 

と、怖い事を言われた(;''∀'')汗

 

でもねぇ。前に4人ほど挑戦してくれて

右腕で採血してくれたんだよ

その中には、若くてカワイイスタッフもいて

「血管ど真ん中にある」って、言ってくれたんだよぉ〜

 

なんて、これ↑

爽やか(そうな)スタッフには言えなかったヮ

(;^ω^)/

 

 

頭部+胸部腹部のCT検査なので

全身、金具なし。

 

「CT時もOK」という帽子ウィッグにしようと思ったけど

確認するのも面倒なので

 

ニット帽だけで来ちゃいました(^O^)/

数か月前には考えられなかったヮ(;^ω^)

 

 

昼食はやっぱり

病院内レストランでしょパー

 

今日は

鮭の甘酢ソースがけ?

名前忘れたニヤリ

             

            ヤバしアセアセ

               大好きなグレープフルーツだけど

               薬の関係でNGなので

               ここ最近は見ないことにしてたのに。。。

               見ちゃったよぉ

               グレープフルーツしかも「ルビー」(~_~;)💦

               下矢印

 

ふわっさくっの、鮭のフリッターの上に

玉ねぎと甘酢ソースがかかってましたスター

 

美味です

美味しゅうございました(^^)パー

 

お読みいただき

ありがとうございます

<(_ _)>

 

ニット帽医療用スター