こんにちは。

 

今日の気分は

うどんの気分

 

あれっ^_^あせる

どーーーしても

❝とろろそば❞ が食べたくて食べたくて(^▽^;)

 

今までのワタシは「うどん派」だったのに

突然、急にびっくりはてなマーク

蕎麦にハマってしまいました。

 

。。。なぁんて、つい最近言ってたくせに、です( ゚∀゚)アハ💦

でも。

気分ですから。

 

イラッとした時は、特に

「食べたいびっくりマーク」って思ったもの、食べたいですよね。

 

食べて気分が変わるなら

簡単なストレス解消(^^)/

 

さて。うどん

何が気になったかと言いますと

  ①冷やし(ここ最近暑かったから)

               上矢印

              ②これです。

            「2種揚げ玉」の文字です。

なんか、ワクワクしませんはてなマーク

 

揚げ玉って、そんなに種類あるの(・・?って。

(この時点では1種しか見えてない)

 

そして

これが2種の揚げ玉です

           よく言う天かす(揚げ玉)と、 細かい揚げ玉

下矢印          下矢印

細かい方は

すぐ汁と仲良くなっちゃう。

ビジャビジャで形がなくなる。

 

ん~

ワタシは、

くたくたビジャビジャになるより

 

カリカリの方が好き。

だから、あまり汁に付かない様に食べる。(これ、特技デス

 

食べたいがすぐ叶って

ストレス(若干)解消されましたパー

(ホント、若干です。イラッとしてましたから)

 

 

そして分ったこと。

イラッとしてる時の断捨離は進む、ということ(個人の感想です)

 

思えばバンバン捨ててた。

 

以前見てもらった『オーラ診断』

そっかぁ、ワタシはこんな感じなんだ~、なんて後生大事に持ってたもの

 

だけど、

オーラの色は日々変わるもの、その時の状態が反映されるから

今のワタシじゃない、だから、要らない

 

病気にならないための『料理本』

健康的なものを作って食べても、病気になる人はなる(なった)

だから、これも要らない

 

手作り簡単『おやつの本』

ケーキとか、和菓子とか。。。

「簡単」らしいけど、それさえもやりたくない

作るなら、せめて食パンぐらい。

だから、要らない

 

フレグランスが大好きで

ベース・ノート【残り香)とかミドル・ノート(これは細かすぎる)

トップ・ノート(最初の香り)とか

基礎から勉強してたけど

今は、にゃんこちゃんあしあとたちがいるし

もう、要らない

 

接客業が多かったから

接客マニュアルとか、ラッピングの方法、手順とか

一生懸命勉強したなぁ

でも。もう、必要ない

 

数冊が

棚から消えた。

 

イラッとしてると

「まだ使うかもしれない」とか

「これは特別な思い出がある」とか

 

考えずに捨てられた。

 

本だけじゃなく、その他もろもろ

断捨離が進みましたヮ

あの医者のお陰で( ̄ー ̄)/

 

お読みいただき

ありがとうございます。

<(_ _)>

 

心を込めてハート