こんにちは。

 

今、ワタシは無職です。

好きで無職になってる訳ではない。。。これ、前にも書いたような(^^;あせる

 

今年に入ってすぐの入院が決まっていたので

2023年12月末で退職したためです。

 

でも。1月から3月の間に

入退院病院の繰り返しだったから

あの時退職して良かったと思いました。

 

タルセバ(エルロチニブ)に変更して

早1か月。

 

前薬のエスワンタイホウは、1カ月も経たずに

「緊急入院」するほどの副作用があったから:(;゙゚''ω゚''):汗

 

今回は、

『何かあったらすぐに連絡するように』と、言われ

今まで以上に慎重に観察していました。

 

今出ているのは

皮膚の乾燥、皮膚疾患。

 

右手の親指、人差し指と兄さん指の皮剥けと

顔の、頬骨付近の赤み

 

指も顔も、それぞれ薬を塗布しています。

 

その他は大して問題はないので

そろそろ仕事探し。。。なのだけどニヤリ

 

 

この先どーーなるかは分らないけど

今のこの指じゃ、人前に出すのは気がひける^_^;汗

 

痛くもなんともないけれど、

また見た目で

 

「痛そう!」とか「可哀想!!」とか、なるんでしょ

それが(-_-;)

 

それに、前薬アブラキサンの副作用の痺れも

今回タリージェ5gを増薬(+5g)してもらったので

気にならなくなってはいるけど

若干だけどまだ続いているから

 

細かいものを扱う仕事は

きっと、手間取ってしまうと思う(~_~;)あせる(今は、です)

 

今まで普通に出来ていたことが

副作用によって出来なくなることもある。

 

職種も、

考えなくてはならなくなった。

 

 

前回の『がん患者と仕事( ̄ー ̄)』

『長期療養の人たちが相談できるハローワーク』

うちの市町村にもあればイイのに、とつくづく思う。

あっ、その前に!!うちの自治体

 

ウィッグ助成金も無いのよねえー

(何度も言うヮ)

 

脱毛すると

しばらくウィッグが必要なのよね

 

大人しく経過観察していて大丈夫そうだし

 

何よりワタシは

抗がん剤を何コースやったら終わり、じゃない

薬を飲み続けなきゃならないから。

 

無理のない仕事

『探す(=゚ω゚)ノ

 

では。またパー

 

雨の日傘グッズ雨の日も楽しくスタースター