こんにちは。

 

先日初めて「4B」病棟でお世話になって

今回もまた4B病棟でお世話になっています。

 

でも。

ちょっと雰囲気が違うんですよねぇ(^_^;)あせる

院内ローソンに行って帰って来た時、

 

迷子になっちゃった(~_~;)アセアセ

いろいろな方向に通路があって迷ったヮぁ

 

で。雰囲気が違うとは

真向いなのか、斜め向かいなのかは不明だけど、

とにかく向かい側の患者さん

ワタシが入院した日に、酸素がどうの。。。とかで

慌てて病室移動。

 

次の日も、部屋番号からしてワタシの隣の患者さん

やっぱり、酸素がどうの、の説明受けてて

 

「このままじゃ、命にかかわるから」

「危険だから」

と、先生らしき人の、怖い言葉が聞こえてきた汗

(その言葉、って聞いてる本人、どんだけ怖いか。。。(~_~;)

 

ワタシは今回もトイレ・シャワー付きの個室なんだけど

ドアを開けてると、廊下もだだっ広いから、声が響いて

まる聞こえアセアセ

 

その後。

 

「酸素ボンベ持ってくるからね〜」

「リラックスして呼吸して」と

ナースの声が聞こえてきた。

 

そして。病室移動。

 

「リラックスして」

この言葉、心にしみました。

 

なんて優しいお声掛け、

この言葉で患者さんは安心しますよね。

普通の場合。

 

さっきの怖い言葉を聞いたばかりだと、動揺しちゃって

耳に入らないかも、ですけど。

(こればかりは分からない。先生の言うこと聞かない患者で、キツク言われたのかも、だし)

暇だと、色々推理しちゃうワタシ( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

あと、自分でも動揺した時

「リラックス」と、自分に言い聞かせようと思ったパー

(まぁ、ほとんどリラックスしてますけど、ね( ̄▽ ̄)/)

 

 

そして。次の患者さんは、呼吸器疾患だけど、脳も?らしく

翌日救急車で、脳外科関連の病院に転院搬送された

 

 

他には大人しく?(咳き込みはあるけど)入院されてる患者さんもいらっしゃるのだけど

同じ4Bなのに、いろいろな方向にある病室は

患者さんの状態等で分けてるの!?

 

ここ、危険な患者さん用?(;^_^A アセアセ・・・

 

じゃあワタシははてなマーク

 

先日の激痛(退院)から入院まで10日しか経ってないし

薬剤変更で、また副作用やらで何かあるかも、の危険要素患者なのはてなマーク

間質性肺炎になったら困るから、感染しないよう用心のためはてなマーク

 

不安ではない。

疑問に思った。

 

ただ単に

「空いてる部屋がなかっただけ」かもしれないけど、ね( ̄▽ ̄)

 

今回のこの薬「下痢P」が副作用のメインらしい

早番ナースも、日勤ナースも、夜勤のナースも

皆、口をそろえて『下痢Pはないですか』とやたら聞いてくる

 

あ~、だからトイレ付きのこの部屋かぁ~

(まぁ、これは違うでしょ( ̄▽ ̄))

 

 

窓も大きく景色は。。。普通

トイレ・シャワー付きの個室で、土・日以外、いつでもシャワー使える。

 

ワタシは院内ローソン行ったり、

部屋ではPCや携帯で、見逃し配信観たり、自由だ。

 

けど。

 

何もない人なら、更に長期入院なら

気がおかしくなりそう、と思った。。。。。。。

( ̄▽ ̄)タラー

 

おかしくならないよう、

 

さぁ。

ローソン行って来ますパー

 

ブロ友さんの

❝しっとり『カステラ』❞見て、どーーーしても食べたくなって

思わず買ってしまったヮ

似てるやつ

 

❝苺ミルクパウンドケーキ❞ラブラブ

ピンク色の部分、

ふわぁっ、と苺の香りが口の中に広がりました。

 

久々にデザート食べて

満足なワタシです乙女のトキメキ

美味しかったヮぁ~(#^^#)/

 

そして。話は前後してますが

❝おうちごはんby病院食❞

 

もう。1月も、2月も、そして今3月も入院してる

なんだか、もう。じぶんち(家)みたい(~_~;)アセアセ

 

だから、❝おうちごはん❞( ̄▽ ̄)/

 

 

(朝食)

こんなに具沢山の

❝ミネストローネ❞乙女のトキメキ

 

じゃがいもとか、にんじんとか、ベーコンとか

とにかく。たっくさん、入ってました

 

 

(昼食)

❝ジャージャン豆腐❞

 

これは、お初。

豆腐と言うか厚揚げメインで甘辛味。

そして。

前回も思った。

 

病院食らしからぬ

(夕食)の❝シーザーサラダ❞乙女のトキメキ

下矢印

❝粉チーズ❞見てくださいなキラキラキラキラ

粉雪かと思うほど(こなぁ~ゆきぃ〜♪ブロ友さんのパクってますw)

これでもか、ってほど掛かってる

 

それに。

❝クルトン❞ですよ!!

これが、ここんちの病院病院食です。

 

きっと。栄養部の方、美的センス「」だと思います乙女のトキメキ

美しい~キラキラ

 

 

そして、今日も特に問題なしパー

お陰様で

<(_ _)>

 

しっとり❝パウンドケーキ❞贈り物にもキラキラ