こんにちは(^^)/

 

昨日は友達とのランチのこと。

話はまた前後しますが

 

今日も

あの悪夢の、❝緊急入院❞ の続きです。

最終編。

ワタシ自身の記録なので。。。

<(_ _)>

 

2/15(木)昼食より

軟菜(全粥)開始

 

きゃぁ~

イイんですかっっ(≧▽≦)!?

 

病院食で ❝ラーメン❞ ですキラキラ

なんと。

チャーシューが。。。(^▽^;)

しかも、2枚です。

重湯から始まって、まだ日が経ってないので

お残しでしたケド

 

病院食だから『味が薄いでしょ!?

『味の無いラーメンなんてあせる』と思われるでしょうけど

 

とんでもないっパー

ここんち病院のラーメンは味が濃くて(はてなマーク)美味しいのです。

 

ちゃんと、いつもの様に

メッセージが添えてありました(´ー`*)/

❝スープには

塩分がたくさん含まれています。

できるだけスープは残すように〜❞ 的な。

入院患者には、麺類、特にラーメンは嬉しいものですね。

(ワタシの場合、でした(;^ω^))

 

2/16(金)昼食より

常食菜(軟販)開始

 

軟らかい、ふつうのご飯ラブラブ

懐かしい( ̄▽ ̄)

 

こちら、夕食

下矢印

がっつり肉だぁラブキラキラ

 

あぁ、この ❝大学ポテト❞

ほっこり、美味しいのです。癒されます。

前回の入院時に気に入っちゃいました(≧▽≦)

 

さて。

問題なければ明日(2/17)退院と言うのに(強引ですけど)

ふらつき。

手の痺れが強くなる。

(-"-;A ...

 

もぉっ。明日(2/17)退院なのに〜と、

腹立たしくなるえーむかっ

 

痺れは、2コースしかやってないけど「アブラキサン」の副作用。

しょーーーーがない、と思っていたら

先日の「エスワンタイホウ」でも痺れが出るって。。。

 

こっちもかぁ〜っと、また腹立たしくなるえー爆弾

 

 

2/17(土)退院

 

大丈夫。ふらつき、もない。

 

ここ4B病棟のナースさんは26名とのこと

(そんなに〜(;'∀')と思ったら、全然足りない、ってあせる

 

緊急入院から数日間は、激痛のため「はい」くらいしか声を出していない。

誰がどの人、って分らなかったけど

 

段々、ホントに少しづつだったけど回復してきて

どうにか周りが見えて、ナースさんとの会話も覚えてる。

 

1番仲良しになったナースさん。

茶碗蒸しには絶対「銀杏がに欲しい」で仲良しになった人w

テキパキ感が半端ない(^^)/

彼女は夜勤明けなのに、

帰るまで待っててくれて、病棟入口まで見送ってくださった。

 

簡単レンチンの話から、超簡単 ❝レシピ❞ を書いて

持ってきてくれたナースさん

 

蒙古タンメンの次に食べたい ❝くるみパン❞  ❝麻婆豆腐❞ の話で盛り上がり

手作りの麻婆豆腐や手作りのパンの写メを見せてくれたナースさん。

 

点滴の針が2回入らず、でも

ここ試させて、と意欲的なナースさん(痛かったけど、その意欲はかう。)

 

誕生日が1日違いです、と控えめに言ってたナースさん。

ワタシは点滴中、5回も針の刺し直しがあったけど、

点滴の針刺しが凄く上手だった。

 

あと数名のナースさんの顔と名前は一致した。

 

名前の覚え方ワタシの場合ニヤリ

「あの時もうろうとしてて^^;、麻婆豆腐とパンの写メ見せてくれたの貴女でしたっけはてなマーク

『あぁ。それ○○さんだ。麻婆豆腐、激旨なのよ〜』

よっしゃぁ。あの人は○○さんね。。。と、名前ゲット( ̄▽ ̄)/w

 

 

あとは、

激痛時にやたら質問?声をかけてきた お掃除の方

(これは多分。ずっと忘れない、だろう( ̄ー ̄))

 

仕事を辞めたと言ったら、色々教えてくれたり

ここは個室で高いから、ある程度回復した人が2人部屋に移動したよ。

とか、親身になってくれた?んでしょうか

なんだか電話番号をくれた、お掃除の方

 

20日間もの入院で色々ありました。

 

 

今まで、3Cと4C病棟の入院だったけど

3C、4Cはアットホームなイメージ

ワタシの ❝マスクに描いてるバラの画❞ を数名の方がやたらホメていた。

 

4Bはテキパキ、機敏さが違う。

ワタシのマスクの画なんて眼中にない。マスクの話が出たのは2名だけ。

(あれ?1人は事務の方、だったかも)

とにかく触れもせず。

別に、

ホメて欲しいから描いてる訳ではなく

白いマスクは仕事の時だけだっだったので

(余りすぎだから)

 

友達に教えてもらった、小っちゃいバラの画を描いてただけ、です。

 

2/27(火)からの入院は

どの病棟になるのやら。。。

 

 

カリカリ・ほくほく ❝大学いも❞ラブラブ

 

 

甘ぁ〜い ❝スイートポテト❞音符