こんにちは(^^)/

 

通院日でした。

担当医(ワタシの中の神様キラキラ)は月・木曜日が外来なので

 

今日は「特別診療」です。

特別診療って凄いですよね

 

だって。

❝ 特別 ❞ だもの〜乙女のトキメキ( ̄▽ ̄)/

 

9時までに採血とレントゲン検査して。。。

あぁ〜あせる2週間ぶりの採血だヮ〜

 

左腕は可愛そうなので、少し休ませたい。

今日は黙って右腕を出しました( ̄▽ ̄)

(余談:ワタシと同姓同名がいるらしいので、ここはしっかり大きな声でパー

 

探してる。探してる^^;アセアセ

以前。1発で見つけて採血してくれた、若くて可愛いナースが言ってた

『ド・真ん中にあるから採血時に教えてあげて』って

 

それ伝えたけど

やっぱり。

「左手見せて」と、左腕に刺された汗

 

 

レントゲン検査も、金具なしで来たから

即、終了。

 

さて。診察は

特別診察なので、外来とは別の診察室

 

『3週過ぎて間もなく4週目になるけど、何か変わったことはないですかはてなマーク

「はい。特に変わりはないです」

 

それよりも。担当医(ワタシの中の神様キラキラ)の

頭が。。。白いのが目立ってるよぉ(;゚Д゚)

「先生。患者さんのこと考えすぎて悩んでるのはてなマーク

「入院中だって。早朝から様子伺いしてるし」

「今日だって。外来じゃないのに。。。」

 

ほらっ。ピッチが鳴ってる、呼ばれてる^^;

 

そっちが気になってしょうがないあせる患者なのに(~_~;)

 

そして。

血液検査の数値画面。

白血球も、好中球も、ヘモグロビンも基準値内

 

ただ。赤い文字が2つ見えた。

しかも隣にと言う字も見えたびっくり

 

先生!!これ。緊急性あり、危険なんですか!?

 

『いや、ほら。全部「緊」ですよ』

いつものように穏やかに答えて、画面の数値の隣を指差した。

あはぁ(;^ω^)ずずーーーーーっと、全部が「緊」だヮアセアセ

 

(言われてはいないけど)

「急ぎ」ってことだったのね

焦ったヮ〜(^-^;あせる

 

血液検査は特に問題なく

レントゲン結果は。。。

 

良くはなっていない。

(まだ、飲み始めたばかりだから)

 

取りあえずこのまま。

「4週間服薬して、2週間休薬」を2回やっていく予定です。

その後は、結果次第。

 

最初、薬剤(タグリッソ)が原因で肺に影が出来た時も

早く見つけられたから良かったらしい。

 

『ほっといてたら、肺が真っ白になってましたよ』

 

やっぱり。先生は、神様だキラキラ

 

 

久しぶりに病院のレストランで食事でも、と思って来たけど

レストランは11時から。

 

外の薬局行ってもまだ早い。

 

でも、やっぱり。

病院来たら、ここよね( ̄▽ ̄)/イエローハーツ

入院中、通ってた病院内ローソンで

 

あん時(入院中)お世話になった

❝おやつ❞ と ❝飲み物❞

下矢印

買って帰りましたパー

 

❝梅のり巻き❞

美味っラブラブイイ❝塩梅❞、って。。。これだ

 

❝チョコあんぱん❞

ちょっと温めたら、更に美味しいグリーンハーツ

 

<追記>

昨日はブログで愚痴りました(^-^;仕事のこと。

大丈夫?大丈夫?と言われること。

 

先生にその話をしたら

 

『言われるうちが華ですよ』

『言ってもらえることは、ありがたいこと、ですよ』

と、穏やかに仰ってくださいました。

 

それよりワタシは

先生の頭、急に増えた白い毛が気になるアセアセ

ちゃんと、休んでね。。。(~_~;)心でそう思った。

 

チョコレートラブラブいろいろ音符