こんにちは(^^)/

 

何度も言うけど

ワタシの住んでる自治体は

ウィッグの補助金がない。

 

患者さんの集いや患者会もない。

 

最近知ったけど、

同じ県の大きな他市町村で、やっと「補助金」が出るようになったと。

じゃあ、ここは。まだまだ出ないや(~_~;)アセアセ

 

患者会だって。

他市町村の病院内や商業施設内で行っているらしいけど

電車で行くにしても遠すぎる。

 

近くにないかと探したら

 

やだびっくり

 

こんな近くにあったなんてニヤリあせる

やっぱり電車で行くんだけど、まぁ近い病院病院

 

「患者さんとご家族さんのためのサロン」ってキラキラ

そぅ。これよ。ワタシが探してたもの。

 

予約も要らない。その病院に通院していなくてもイイ。

ここよっ!!心が躍ったヮ

 

しかも。ワタシ

運がイイ。

 

月に1回開催されているという「サロン」が

2日後だなんて!(^^)!乙女のトキメキ

 

通院は来週だし。

まだ無職だし(これに関しては問題だけど(;^_^A アセアセタラー

 

 

いっぱい聞きたいことがある。

いっぱい教えてもらいたい。。。って気持ちが強すぎちゃって

あはっ(;^ω^)

早く来すぎちゃったあせる

 

おぉびっくり

 

なんて、おっきい病院病院(ワタシの通っている病院も大きいけど)

❝ざ・巨大病院❞だわ。診察じゃないのに。。。何故か!?怖いあせる

 

取りあえず落ち着こうあせる

ワタシ。診察じゃないんだし。

 

 

それより

時間が早過ぎなのよね。。最初は

「ここんちのレストランスプーンフォークはどんなもんよ」。。。って気持ちだったけど

 

❝ざ・巨大病院❞ では、ウロウロしたくなくなったあせる

病院内のパン屋さんで食べることにしました( ̄▽ ̄)

 

すぐに見つけたのが

大好きな ❝くるみパン❞❝ポンデケージョ❞キラキラ

 

どっちも

大好き過ぎるラブ

 

❝ポンデケージョ❞

外はちょっとパリッとしてて

チーズの香りがする。

中はもちもち。

美味っ(^O^)/

 

❝くるみパン❞

こ・これは。

びっくり

 

ふんわり、し過ぎるほどふんわりで

口に入れたら

まるで

綿菓子みたいラブラブ。。それほど軟らかい

旨いっブルー音符

 

珈琲の砂糖も

❝有機シュガー❞って

さすが。病院!

 

ふたつとも

美味しかったです♪

 

そして。

サロン。

 

参加者はワタシを含めて6名

そして看護師さん

 

まずワタシ。

皆さんの頭、見ちゃったのよね〜( ̄▽ ̄)

でも。皆さん地毛だった。

 

ウィッグはワタシだけ。

 

もぅ。皆さん、数年前から

この「サロン」で知り合ったお仲間で(数年前からって凄い(^▽^;))

LINEグループを作ってるほど仲がイイ。

 

皆さん治療が終わってる方々で

参加者、皆さん5名ともが同じ病気で、ワタシとは違ってた。

 

治療が終わっても定期健診があるし。。。という事で

病院は違ってるけど

繋がっているらしい。

 

今回、参加出来なかった人もやっぱり「お仲間さん」らしく

『○○さん、今日は仕事で来れないって』って言ってた。

 

現在、闘病中の人はいなかった。

(たまたま、ここのサロンがそうだったんでしょうけど)

 

 

昔。がんを患った友達が言ってた。

『患者会に参加しようとは思わなかった』って。

 

そっか。

 

病気になったばかりの人は尚更

参加しようと思わないのかぁ。。。。

そぅ言う気持ちにならないのかぁ。。。

 

まだ、1年経ってないワタシが

逆に変わっているのかはてなマーク

(だからナースに前向きですね、って言われるのか)

 

ワタシはただ。

ブログでは色々教えてもらえるけど

 

『今、こんな感じ』とか、こんな時『こぅした方がイイよ』とか

ウィッグどうはてなマークとか

リアルに話せるかと思った。

 

そうよね。

 

考えたくない人も沢山いるでしょうから、ね

 

初めて行ったサロン。

今回。LINE交換はしなかった。

 

美味しいパンイエローハーツいかがでしょう