こんにちは(^^)/

 

薬剤変更してから18日

カルボプラチン+アブラキサン

2週目アブラキサン単剤

(2クールで中止)

下矢印

エスワンタイホウ

 

服薬当日、ナースにも。

薬剤師さんにも。

担当医(ワタシの中の神様キラキラ)にも

 

副作用はまず。「腸炎」と言われてたので構えてた

腸炎=言葉を変えると「下痢Pぴ~」 ^_^;アセアセ

 

早い人で、内服後4〜5日辺りから副作用が出ると言うけど

入院中も全く問題なし

 

お陰様でその後もなし。

 

それより。

前のアブラキサンの副作用の痺れが

まだ若干残ってるアセアセ

 

これっ。

かなり、しつこい、らしいえー

地味ーーーーーーーーーっに 嫌だっ(--〆)

 

 

今回の薬も

2クール服用してみての経過観察、らしい。

 

結果によってはまた薬剤変更!?

そぅなるとまた、薬との相性を確認するために

 

入院よね( ̄▽ ̄)あせる

(;^ω^)アセアセ

 

 

今ワタシは無職です。

好き好んでの無職ではない。

 

年明け早々に入院で

いつ退院できるか分からなかったし

その後の通院についても分からなかったし

副作用もどぅなるか全く不明だったし。

 

。。。会社もシフトを作れないし。

 

入院する前に12月末で退職しました。

 

ここの会社は

2023年3月に告知を受けて

5月に入った会社です。

 

本当は。

うち近くの会社に、フルタイム勤務が決まっていたけど

 

担当医に、フルタイムは無理らしき事を言われ

急きょ探した会社です。

 

ワタシは守る仕事や接客業が多かったから

ワタシの頭の中にはない、会社だった。

 

フルタイムは止めて、5月から週3日の勤務だったけど

副作用が全くないし。月2回の通院だけだし。

 

自覚症状もない。

肺がんだけど。咳もない(これは有難いこと<(_ _)>)

 

身体がなまる〜 暇ぁ〜って思うようになり、勤務を増やしてもらいました。

もともと。フルタイムばかりだったから、動きたいのよ。(^▽^;)

 

そのうち。

当時の服薬タグリッソのお陰で

腫瘍も小さくなったし

通院も月1回のみになった

 

のにアセアセ

 

『薬剤が原因で肺に影が見つかりました』

『タグリッソ中止です』って。

 

薬剤変更のための入院は2週間で

心身ともに全く問題なし。

 

すぐに勤務出来る状態だったけど、万が一、急きょ何かあったら、と、

副作用は ❝脱毛❞ だから(結構すぐに脱毛早かったし)準備しなきゃ、で

 

会社側と相談し

10月一杯休むことになりました。

 

11月。勤務少し減らし。

通院の化学療法投与(点滴)のため休む。

CT検査もろもろで休む。

 

そして、今回の入院が決まった時

 

会社にはまた入院とは言わなかった。

10月、ひと月も休んだばかりだし。

退院だって分からないし

復帰だって「何時から勤務できます」って言えないから。

 

 

後半の痺れピリピリは

仕事には全く支障なし、仕事した方が気にならない(はてなマーク

 

ただ。人は

具合が悪くて、じゃなく、薬剤変更のための「確認の入院」なのに

「入院してた」って聞くと『大変だね』って思うし、

『大丈夫はてなマーク』と、言われる。

 

点滴だって

血管が見つからず、何度も刺されてる両腕の青あざをみて

(わざわざは見せてないけど)

『可哀想』って思われるし、

やっぱり『大丈夫はてなマーク』と、言われる。

 

もぉっえーん 痛いよっ!!

1発で刺してびっくりマークとは思ったよ。

でもワタシ。痛かったけど、何ともなく動けるのに。。。な( ̄ー ̄)あせる

 

皆さんの優しさは、凄く有難ったですが

副作用がどうなるか、薬が効くか。今後が不明だし。

 

人員不足なのに休むのも申し訳ないし。。。

『何時頃から勤務出来る??』と聞かれても返答できないし。

まわりの優しさを、素直に受け取れない?

ダメだね。ワタシ

 

そんなんで

退職しました

 

明日、通院日です。

血液検査。CT検査、どうなのか。。。

 

 

今。ボケーーーっとしてる訳ではない。

ネットで求人情報探しまくりです。

 

面白いのがあった。

占い師募集。って( ̄ー ̄)

凄い。ニヤリ

 

闘病中の仕事は難しい。

つくづく思った。

(長期勤務してた会社なら違うけど)

 

仕事は何時でも行けるよう

単発でもイイ。とも思ってる。

 

在宅ワークが魅力だけど

そぅ言う技術も知識はない(;^_^ (在宅ワークしてる人、尊敬してますキラキラ

 

 

告知受けてすぐに

『がん情報』を調べまくりました。

『長期療養の人たちが相談できるハローワーク』があると言う。

 

でも。うちの自治体のハローワークには、そんなのない。

やっぱり遠い。

 

でもワタシ、往復2時間かけて行きましたよ。

予約制で。

 

色々話を聞いてくれて。

まぁ。親身に話を聞いてくださり安心しましたよ

 

だけど、

❝仕事のあっせん❞はしてない。と言うガーンガーン

『都内にはあるようですが』えーガーン

 

なんだったんだ。。。アセアセ

 

あぁ

誰かワタシに仕事をくださーーーい。

 

ちょっと。我がまま、かもだけど

 

やる気は満々

フットワークも軽いのよパー

 

ポエムだって書くヮ

イラストだって描くヮパー

 

あはっ(;^ω^)

今。そんな気分

 

そして

これ。食べながら

求人情報とにらめっこしてます( ̄▽ ̄)/

下矢印

 

JCBギフトカードがあったので

使っちゃえ。と、いそいそレジへ。

 

300円ちょっと残る。

ギフトカードってお釣りが出ないから

無職の今のワタシには超貴重

 

レジ前にあった、これ(チョコパイ)を思わず

「これも」って買っちゃったわけ、です。

 

日用品じゃなく。。。❝おやつ❞

どこまで食いしん坊なのか。ワタシは(~_~;)あせる

 

チョコパイイエローハーツ