こんにちは(^^)/

 

昨日から入院中です。

コメント下さった皆さん<(_ _)> 今頃。スミマセン遅くなっちゃって。

 

『点滴免れまして、内服薬に変更となりました』

まず。先にこれ、上矢印ですよね(^_^;)

 

昨日、あんなに

 

血管見つからなくて「青あざだらけになるの、嫌やっ(~_~;)!!とか、

 

タグリッソの親戚とか従妹とか兄弟とか、

「そっちがイイ」って言ってたんですけど

 

外来が終わって遅くに担当医(ワタシの中の神様キラキラ)がいらっしゃって

教えていただきました。

 

内服薬の ❝エスワンタイホウ❞ 

<治療スケジュール>

 

4週間(28日間)毎日飲み続け

その後2週間(14日間)お休み

上矢印

これが1コース

 

まずは

2コースやってみることになりました。

 

血管細すぎだからはてなマーク(まぁ、これはないでしょうけど)

点滴嫌だと言ったからはてなマーク(これも、ない)

副作用が強すぎたから??

それとも、内服薬➡点滴➡内服薬と、順番とかはてなマーク

 

何故、内服薬になったか聞いてみた。

 

ワタシの場合、

タグリッソは凄く効いていたけど肺に影が見つかったから

この患者は「肺障害が出やすい」と判断

 

なので。

「肺障害が出ない薬」を1番に探した結果が、

今回の内服薬だった、らしい。

 

もし。

点滴の薬が「1番候補」だったら、また、恐怖の点滴だったのよね( ̄▽ ̄)あせる

 

と、言う事で

今日の朝食後から飲み始めました。

 

 

副作用。最初に言われたのは腸炎「下痢」らしいあせる

まだ前回の痺れが残ってるのに、こいつが来たら厄介だヮ

 

因みに前回のアブラキサンの副作用の痺れはしつこいらしく、

まだまだ暫く続くそう(^_^;)

 

 

ワタシは全く無知なので

(エスワンタイホウには幾つか種類があるらしいので)

 

朝食後。ナースが持って来てくれた薬を写真upしようと、

受け取ろうとしたら

 

えっ!?。。。。。離さない

ナース。薬をずっと持って離さないアセアセ

 

ワタシも薬をつかんだまま。。。この画、この光景、

漫画みたいだった( ̄▽ ̄)w

 

そしてナースが一言

『私が開けますから!と。

 

そっか。初めての薬はちゃんと飲んで欲しいから

手渡しじゃなくナースが開けて渡すんだ。と、思った。

 

でも。

こんなナース。嫌いじゃない( ̄▽ ̄)/ニヤリ

 

昨日。

PCはすぐに繋げられたけど

 

本日担当のナースや

薬剤師さんや

地域医療連携の方やら

 

(前回は、入院した時本日のスケジュールを教えてもらえたけど)

今回は突然、採血だ、レントゲンだ、とか。

慌ただしかった。

 

それに

なんせ。消灯が9時なもので

中途半端に終わっちゃってました。汗

 

あっちゃこっちゃに話は飛んじゃってるけど

今のところ。「朝食後の薬」の副作用はなし。あとは、夕食後。

 

食欲も問題なしで

昼食もしっかり頂きました飛び出すハート

 

昼食にでた

❝シーザーサラダ❞スター

蓋を開けて喜びましたハート

 

だって。

粉チーズ。こんなにも掛かってる!(^^)!音譜

 

それに。

見てっ(≧▽≦)びっくりマーク ❝クルトン❞よっ

 

ここんち病院の食事はお洒落で、凝ってるのよね〜(´ー`*)ウンウン

 

❝チーズ❞ 好き集まれ〜チーズ