こんばんはパー

 

断捨離続いてます。

けど。やっぱりまた、想い出に浸ってます。

 

レザークラフトが特技の 

いやっ ❝ 特技 ❞以上の 

 

姉様手作りの

❝ ベルト ❞

 

レザークラフトを始めた頃に作ってくれたもの(もぅ大昔の話)

 

年季が入ってる。随分使ったなぁ。

と、手が止まる( ̄▽ ̄)アセアセ

 

革製品は最初は固い質感だけど、

使っていくうちにどんどん柔らかくなって馴染んでくる

 

まだまだ使える(*^^)v

イイねぇイエローハーツ

 

ちょっとプロっぽく

飾ってみましたニヤリどや顔です( ̄▽ ̄))どやっ

 

次。

❝ サンバイザー ❞

 

「革」のサンバイザーはなかなか見かけないので

ちょっと自慢だったハート( ̄▽ ̄))どやっ

 

これも、始めて間もない頃に作ってくれたものキラキラ

始めた頃はとにかく型押しや打刻をしてた、らしい(母からの話)

 

※専門用語は不明だけど

 

❝型押し・打刻はてなマーク

革に金型をおしつけて

凹ませる刻印

 

印デザインを彫ること。

 

❝ブレスレット❞❝キーホルダー❞に

よく、名前を彫ってくれたっけ

 

2023年3月に告知を受けて

初めての薬が ❝タグリッソ❞だった。

 

その時、先生や薬剤師さんから言われていたのが

『直射日光に当たらない様に』

『日焼けに気をつける様に』

だったから

 

このサンバイザーも、しばらく使ったなぁ。

と、またまた手が止まってしまうニヤリアセアセ

 

 

さて。

恐れていた

<歯医者さんの話>

(^_^;)

 

人気のある歯科医院はやっぱり、なかなか予約が取れない。

ウチの市町村は歯科医院が多いらしいが

 

ワタシは、どーーーしても

カウンセリングのある歯科医院に行きたいから

 

絶対ここ!!と決めていた。

 

どぅにか割り込ませて頂きまして(割り込みなので夕方)

問診。そして処置室。。レントゲン。。。

 

もぉ。心臓

バックバクのどくんどくんっ、アセアセアセアセ

 

でも。優しいの。

とにかく穏やかで優しい口調のスタッフと院長先生

 

『全然痛くないからね』と。

 

人間、恐怖だと力が入っちゃうのよねアセアセ

ハンカチ ぎゅっと握りしめてた。

 

そのうちに、痛くない。怖くない。。。

ハンカチも、ふんわりと握ってるし

余裕も出てきた。

 

目の前の棚に 小っちゃい動物たちのぬいぐるみが

8匹いたのが見えた。

 

『はい。終わりです』

 

次回は根っこ部分をイジルから痛いだろうけど

今回は恐怖もなく、痛くもなく終わった。

 

治療用椅子が静か〜に下がり

気付いた。。。。。。。

 

片っ方のサンダル

 

脱げてたぁ。。。。( ̄▽ ̄)あせる

 

片足しか履いてない。。笑えるw

力が入ってた時に、踏ん張ってて脱げたのか。

いつ脱げ落ちたのか、は

 

全く不明である( ̄ー ̄)/アセアセ

 

※今後。ワタシのブログ記事に

歯医者さんの話は2度と登場しないだろう

 

 

革製品スター​​​​​​​