こんにちはパー

 

今日はコロナ退院後のCT検査でした。

待ち時間が中途半端になってしまったため

 

病院内レストランも行けず 

病院内のコンビニで 本日の昼食を購入。

 

それでも

 

大好きな❝ いくらのおにぎり ❞ があったので

良しとしますOK

 

 

本日のお昼ごはん

❝ いくらの醤油漬 おにぎりラブラブ

 

ぷちぷち、いくらが

美味しかったですスター

 

さて。

 

本日は採血後に CT検査をし

その後

本来の『休薬している薬(タグリッソ)の代わりを試すための入院』の話をしました。

 

今日の予定は

前もって知らせてもらえていたので下矢印

 

 

相当 混むだろうと、覚悟して来ました。

担当の先生はそこまで考えてくださる、凄い先生です<(_ _)>

 

10時 胸部腹部CT なので その前に採血して。。。と、

電車とバスを乗り継ぎ 9時40分には病院着。

 

おぉ

先生が前もって教えてくれた通り

凄い人・人・人っアセアセ でもこんなの どぉってことない 

 

今日は寒かったから

採血しずらいのかな。。。くらいの軽い気持ち

 

さて。

 

 

本音言わせてください。

嫌な人は どうぞスルーしちゃってください。

 

まず <採血>

 

ワタシは2023年3月から(検査があったから正式には2月から)

月1~2回、ずっと左腕から 採血。点滴を繰り返し

 

そろそろ左腕を休めなきゃ、と言われていたので

今回右腕での採血となりました。

 

凄く時間がかかりました。その間

『血管細い』とか『しかも硬い』とか。。。 ひとり言ですかあせる声漏れてますけどアセアセ

 

最後の言葉

『大丈夫かなぁ』の一言は

 

止めて欲しい!!

 

大丈夫かなぁ」は こちらのセリフ

でも、口には出さないよワタシは!

 

 

右腕に針をさしながら 痛くないですか? 「はい

血管を探しながら痛くないはてなマーク 「はい

 

その間に 隣の採血の患者さんは どんどん終わって代わっていく。。。

結局、休ませたい左腕からの採血となりましたタラー

 

​​​​​​​が、こっちの方が

よっぽど痛かったですよニヤリ

 

 

そして <PCR検査>

 

来週16日から入院なので

再度 PCR検査をするのは しょーがない。

 

だけど

 

もう一人の、PCR検査初めての患者さんに対し

痛いですけど数秒で終わりますから、と痛いですを繰り返している。

 

鼻からの検査だけでも恐怖なのに

その言葉は 更に恐怖心を抱きますよ。。。あせる

 

 

 

朝一

今日検査だね 負けないよう祈っていますとLINEがきました。

(ここからイラつきが始まったのかもしれない)

 

 

負けないよう、って 何はてなマーク

祈ってどぉなるはてなマーク

 

 

なんて声を掛けて良いか 悩むのは分かります。

 

だけど

 

そっとしといて欲しいと言う こちらの気持ちも分かって欲しい(これ難しい問題です)

来週の点滴抗がん剤入院で 脱毛することが前もって分かっているのに

 

負けないではてなマーク

祈ってるはてなマーク

 

 

2023年3月に 癌の告知受けても

まだワタシ

 

 

受け入れてないから

 

 

ワタシは天然で 鈍感だから

美味しいもの食べては喜び 美味しくて楽しくて記事にして

 

れぇれさん、楽しい 面白い共感!ってフォローしてもらって。

でも

 

だんだん記事中 病気の話が出て

あれ、ちょっと違う、と フォローするの止められたりはてなマーク(フォロー外されたり?)

 

それ、結構落ち込みます

と言うか、落ち込みました。(ブログ始めてまだ1か月なので)

 

 

病気のことは関係ない、怖い、と思う方もいらっしゃっるかもしれない

読みたくないと思うかもしれない

 

ワタシもこの3月までは

自分には関係ない、と思ってた。

 

だけど

人は いつ どうなるか分からないから

 

頑張ってる人たちって こんなに沢山いるんだ。。。と

ブログを読ませて頂いてました。

 

 

そのお陰で

こうして まさかの癌に自分がなった今

 

どうして良いか分からない,不安な気持ちの誰かのため(カッコつけてますW)

 

次、どぉなるの?そっか、そぉすればイイのか、

これが役に立ったよ、などなど ワタシ自身教えてもらって助かったから

 

 

そして 自分自身の記録のため 書いています。

 

 

ワタシのブログは

楽しいだけじゃないから、病気のことも書いてるんだから

 

先日

ブログの説明文に ❝ 2023年3月 まさかの癌の告知を受け闘病中 ❞ と追記しました。

 

(読みたくない人はスルー出来ますもんね)

 

 

今日はなんだか

イライラしちゃってます。

 

​​​​​​​やっぱり入院 怖いんですか、ねアセアセ