こんにちは。

 

頸部リンパ節、生検手術の時に 

遺伝子変異の検査もしていただきました。

 

遺伝子異変とやらが見つかって

今の薬タグリッソを飲むことが出来ました。

 

遺伝子異変が見つからなかった場合

遺伝子検査をしなかった場合は

 

従来から使用されている 抗がん剤を使っての治療らしい

死ぬほど苦しい吐き気と嘔吐あせる ごっそり抜け落ちる髪の毛。。。汗

 

よく耳にする 

あの 恐怖の治療は免れました (病気のことより、そちらが心配でした)

 

数日間入院して薬との相性を調べ

異常が見られなかったため、そのままタグリッソとの付き合いが始まりました。

 

 

抗がん剤を飲み始めて4か月

床に髪の毛が落ちているのが気になりまして。。。(まさか脱毛はてなマーク)

 

先生曰く、一時的なものです、と言うけれど

同じ薬を飲んでる人のブログを見つけました。

 

薬を飲み始めて半年くらいから、とか

8か月辺りから髪の毛が抜けている、のブログ。。。焦りましたガーン

 

今飲んでいる薬の副作用は、外見では分からない 喉鼻の中の乾燥 

口の両サイドが一気に切れたりと、突然の口内炎

 

皮膚疾患 日焼止め塗ってもアームカバー着用しても日焼ジミ?

丸かったり楕円形だったり。薄茶色~濃い茶色のシミみたいな斑点。

 

爪周囲の炎症。。。これ、すべて想定内だけど

脱毛だけは想定外だよぉ~~あせるあせる

 

 

日焼けに気をつけるよう、先生や薬剤師さんから言われていたので

姉様からもらっていたサンバイザーをしばらく使用していました。

 

姉様のハンドメイド

   革のサンバイザー音符

サンバイザー

 

革のサンバイザーはなかなか見かけないので

ちょっと自慢のサンバイザーですラブラブ