◎「リズム」は楽しい!だけじゃない!◎

 

 

親子のふれあいを大切に、

こころとからだを笑顔で育む!

 

英語リズム体操講師

すずきれいこ です。

 

 

「リトミック」と「リズム体操」って、何が違うの?

似た者同士?

 

と、まだまだ、聞かれます…^^

 

 

 

リズム体操は、


楽しいリズムにあわせて、
からだを動かしながら、

リズム感運動能力を育む

体操です!



走るときも

 

 

ジャンプするときも

 

おどるときも、

 

音楽といっしょだと、

たのしい~!

 

 
だけじゃない!





いわゆる、

「チャー、シュー、メン!」

 

です!



リズムにあわせて動くことで、
からだのあちこちを上手に連動させることが出来るようになります!


からだは、リズム感を覚え、
スムーズにコントロールする術を身につけます。



幼児期に身につけた、リズム感、運動能力は、


その後、
『運動センスのいい子』
につながることでしょう!



リズム体操では、

自転車。鉄棒。
野球、サッカー、
テニス、卓球などの球技。
水泳、ダンス。

など、いろんな競技につながる土台作りをしています!




そこに、

 

リズムがあることで、
より効率的な土台作りが可能になっています。


とはいえ、

楽しい音楽につられ、
ワクワクした楽しさだけを感じることのほうが多いかもしれません。


全身運動に始まり、

肩の使い方、ひざの使い方、手首の使い方など、

習慣づけしながら、時間をかけて身につけていきます。


運動能力が、ぐいーんと伸びる、2~8歳の間に、(プレゴールデンエイジって、いいます)

十分成長を促してあげると、

これから先、どんなスポーツでも楽しめる、

強い土台をつくることができます!



お子さまには、自信をもって、

夢に挑戦してほしいですね!



リズム体操・英語リズム体操が気になる方は、 ぜひ、一度、体験レッスンにいらしてくださいね。

 

①【東村山】ドレミパンダ・リズム体操教室

西武新宿線久米川駅 徒歩3分 studio Step

 

②【町田】リズム体操教室・町田校

JR・小田急町田駅 徒歩7分 町田市役所向かい

 

③【江古田】幼児教室mimi

西武池袋線江古田駅 徒歩5分 スタジオラクーン

 

④【所沢】親子サークルミルミル

西武池袋線・新宿線所沢駅 徒歩15分

 所沢中央公民館など

(親子サークルミルミルさんの、インスタにジャンプします)

 

 

⑤エンジョイリズム体操公式オンラインレッスン

日本全国・世界中より、ZOOMにて



たくさん笑って、たくさん運動して、免疫力あげていきましょう!

リズム体操協会
リズム体操講師・英語リズム体操講師
鈴木玲子