親子のふれあいを大切に、

こころとからだを笑顔で育む!

 

英語リズム体操講師

すずきれいこ です。

 

 

 

 

今更ですが、

 

 

すみません!

 

 

何が?って?

え?そもそも、聞いてない?

 

 

↑↑↑にある、

 

 

『親子のふれあいを大切に』

 

 

とか言いながら、

 

 

親子でふれ合うイメージを

 

 

あまり、お伝えできていないかも!

 

 

というわけで、

 

 

親子のふれあいを大切にした体操の様子を一部ご紹介!

 

 

 

 

だいすきなお母さんの脚の上をあるくよ~!

 

 
 

 

ぐらぐらするほど、

 

 

楽しさも、

 

 

バランス感覚も、

 

 

体幹もアップ!

 

 

からの、

 

 

 
 

 

うしろまわり!

 

 

回転系の体操は、

 

 

乗り物酔いしにくいからだづくりになります!

 

 

お母さんの抱っこなら、

 

 

高さが変わってもこわがらない!

 

 

お母さんの体調がすぐれないときや、

 

 

ご兄弟がいらっしゃるときは、

 

 

れいこ先生と!

 

 

 

 
 

とってもバランス感覚のすぐれたNちゃん。

 

 

 

お母さんと、
 
ニコニコ楽しく遊びながら、

 

 
背筋や、
 
 

 

腹筋、バランス感覚、

 

 

鍛えてます!

 

 

おこさん、みんな、

 

 

お母さんが大好き!

 

 

お母さんとふれあっているだけで、

 

 

緊張がほぐれ、

 

 

うれしくてエネルギー満タンです!

 

 

絶大な安心感のもとで、頑張ると、

 

 

さらに、お母さんが喜んでくれるので、

 

 

もっとうれしくなります!

 

 

お子さんの笑顔が、お母さんの笑顔に。

 

 

お母さんの笑顔が、お子さんの笑顔に。

 

 

お教室はいつも、

 

 

たくさんの笑顔と愛情が、たっぷり循環しています。

 

 

 

お家以外の場所や人とコミュニケーションがとりづらい今こそ、

 

 

たくさんふれあって、心を通わせる時間を大事にしたいと思っています。

 

 

運動能力をあげるとともに、

 

 

こころ豊かになってもらえるのが、

 

 

リズム体操のいいところです。

 

 

・運動したい。させたい。

 

・誰かと話したい。

 

・リフレッシュしたい。

 

 

こんなお気持ちにおこたえします!

 

 

 

リズム体操は、

 

 

保護者と一緒という、変わらぬ安心感と、

 

 

新しい楽しみに出会えるワクワク感、

 

 

出来ることが増える達成感を

 

 

お楽しみいただけます。

 

 

リズム体操・英語リズム体操は、

 

ドレミパンダ・リズム体操教室

(西武新宿線久米川駅前)

 

エンジョイリズム体操・町田教室

(JR・小田急町田駅)

 

幼児教室mimi 

(西武池袋線江古田)

 

・所沢親子サークルミルミル

(30分程度のショートクラス)

(所沢中央公民館)

 

・オンライン

 

で開校しています!

 

 

運動環境が著しく低下している今だからこそ、

 

運動能力が、ぐいーんと伸びる、

2~8歳の間に、
(プレゴールデンエイジって、いいます)

 

十分成長を促してあげると、

これから先、どんなスポーツでも楽しめる、
 
強い土台をつくることができます!



お子さまには、

自信をもって、

夢に挑戦してほしいですね!

 

 

まだまだ、辛抱の多い日が続きますが、楽しませてあげたい気持ちにも、寄り添えるよう、活動しています。

 

 

たくさん笑って、たくさん運動して、免疫力あげていきましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

エンジョイリズム体操協会

リズム体操講師・英語リズム体操講師

 

鈴木玲子