今日は妊娠28w4d。
妊娠200日目!!


…と、トツキトオカアプリで教えてもらったハート



さて、昨日は家族で初詣へ。
途中から雪が舞いだし寒かったぁゲッソリ


甥っ子が絵馬を書くと言い
勉強のこととかスポーツのこととか書くのかな?
なんて思ってたら…


「赤ちゃんが元気に生まれますように」
って書いてた。。。(涙)


{97D23376-51C3-4603-963A-5C51FCF05C5A}


ありがとう…えーんラブラブラブラブ





初詣の後はアカチャンホンポへ〜車



初めての出産準備!!!
って言っても、アカチャンホンポへは
甥っ子が産まれる時に何度も来たことがあるのだ真顔キラキラ


でも、自分のは初めて!!
何から準備したらいいのか何も分からない状態だったから、妹に相談したりリストを貰って見てみたり、ネットで情報集めたり〜



まずは赤ちゃんの肌着や入退院時に必要な物や
自分の入院グッズから準備することにルンルン



{FFC38DFE-12B0-49BC-A28B-6005F5EAC92E}


肌着や帽子、スタイ、ガーゼ類ラブラブ

肌着は春生まれコーナーがあったから
その中から選んでみた!!

でも、長袖がいいのか半袖がいいのか
めっちゃ悩んだー。。。


長袖買ってても梅雨や夏がすぐ来るから暑いかなー??
でも、春はまだ寒暖差があるから半袖だけじゃあ困るかもなー。
とか、ママといろいろ相談しながら
とりあえず両方買ってみた!!

サイズも長袖は50にして半袖は60
50-60ってサイズもあったから
それも一応ゲット!!!
チップ&デールのデザインが気に入って
買っちゃったんだけどねニヤリ


スタイや帽子はすぐに必要か分かんないから
とりあえず1つずつ買っておいた。


ガーゼは用途が多いかもだから
多めに入ってるのとプーさんのをゲットウインク


足りなかったら買い足そう!!

今のところ、コンビ肌着の白色の長袖50を1枚買っておけば良かったかな〜と考え中。


退院時白がいいなっていう、ただのこだわりw



そして、お次は。

{85E66E9C-71BB-4314-B28A-7295AA715A1D}


セレモニードレスラブラブラブラブラブラブ


退院時とお宮参りで使おうと計画中〜ニヤリ


ネットで色々調べて
退院時は別にセレモニードレスとか
白色じゃないとダメとか決まりはないみたいだけど、どうせならお宮参りと兼用できたらいいなラブ
って思い、タキシードタイプのを選んでみたハート


可愛いデレデレ


早く着せたいwww


ミトンや靴下もいるのかいらないのか分かんないから、とりあえず…
安いのを買っておいた。。。笑



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そして、お次は。

{44E3BF7D-3446-4C0F-8710-FB2D98C4885C}



タオル類キラキラ


ベビーベットとベビー布団は甥っ子のをお下がりしてもらえるから、暑い日用でタオルケットを買ってみた!!

あとは、沐浴やお風呂上がりに使うタオルやバスローブならぬベビーローブデレデレ


2歳まで使えるみたいで一目惚れハート
お風呂上がりにコレ着てたら可愛すぎでしょっ!!笑



そして、写真はないけど
マタニティーパジャマや産褥ショーツや
授乳用インナーや骨盤ベルトなど
自分の入院グッズもゲット!!



そんなこんなで色々選んでたら
その間になんとー!!!!!!



{12C75EF6-5D63-43F0-A86B-FCC3470D4414}



妹がコレ買ってあげるよぉ〜と!!


おくるみにドレスオールにベストハート


嬉しすぎるデレデレデレデレデレデレ
マジで本当に助かる!!!!
先輩ママの妹の存在は心強いっウインク


そして、そして!!!!

{B7D64A4A-622C-4ED2-8472-553445601440}


じゃん!!!!!!!!!!

これはなんとー!!!!!!

甥っ子が買ってくれたポーンポーンポーン

しかも、お年玉で!!



前から「赤ちゃんのお風呂は僕が買うからね!」
と言ってくれてた小1の甥っ子。


アカチャンホンポへ行くのをずぅーっと楽しみにしてくれてて、お店に着いた時アカチャンホンポって分からなかったのか
「僕、車で待っとく」って言ったから
「ここアカチャンホンポだよ」って言ったら
顔色変わって、車から降りるの超早かったwww


一気に張り切りボーイに変わり
赤ちゃんのお風呂を探しに行った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「コレどうかな?」って持ってきてくれて
可愛かったから即OKおねがい


でも、甥っ子は他にもあるんだよって教えてくれて、でも固いのは危ないから空気入れるやつにしよう!!って考えてくれて
優しすぎて沐浴だけで使い終わるのがもったいない…

夏が来たら、水遊び的な感じで使おうかな…ハート



そして、ベビーバス以外にもプレオールや哺乳瓶も買ってくれたルンルン



たくさんある中から甥っ子が選んでくれた
クマのプレオールハート


たくさん着せるからねっおねがいキラキラ


他にもコレ可愛いーって
選んでる甥っ子の姿が本当に可愛すぎたラブ

{C2CEFB5D-D50F-47C5-9077-8E1AE99FCC33}



従兄弟だけど同じ家で暮らすから
弟ができる! 初めてお兄ちゃんになる!
っていう気持ちが強いのかな照れ


嬉しいなっハート


本当に、ありがとうラブラブラブラブ



最後、会計の後の大荷物を
僕が全部持つ!!!
って頑張ってて、もう感動だよ!!!!



甥っ子が産まれてから7年間。

ちょこちょこ成長を感じてたけど
こんなにも成長感じたのは初めてだったラブラブラブラブ



甥っ子が息子を抱く日が楽しみだな照れ