ブログを始めた理由


すがたみがどうしてもほしくて

ボディーメイクの資格勉強始めてから

鏡をみてどこを鍛えるかによって

筋トレ部位を決めるのも大事ってわかって


他にも

痩せてきたことに自分で気づくことができれば

ガリガリになることを防げるとゆう考えもあって

全身が映る鏡がほしかった。


12月6日

ニトリですがたみを買って

(組み立てたのは2、3日後だけど😂)

少し鏡が見えてる部分で

お風呂上がりの自分の姿を鏡で見た。

その時、急に怖くなって


いつのまにこんななったの?

元に戻ってきた筋肉は?

なんで?また前みたいやん

現実の自分の姿と思ってた姿の違いに衝撃😱



何より怖かった。

また寝たきりになっちゃうんじゃないか

また歩くことがしんどくなるんじゃないか

食べれなくなるんじゃないか

不安と恐怖とトラウマが

一気によみがえって

お風呂あがりに泣きました🥲


次の日

お母さんが同じ病気の方のブログかな?

SNSで見つけて回復した話を見せてくれました

大腸癌で亡くなった方の本を読んだ話も聞いた


いろんな人が頑張って病気と戦ってる。

治ったり、勇気や力を与えてたりしとる。


私も大丈夫。

気づけたからまた治せる。

1回、回復したことあるから大丈夫。

少し気持ちを持ち直せました


12月6日

この日付、後で気づいたことですが

お母さんのお母さん

おばあちゃんの命日だったんです。

関連づけるのは変かもしれんけど

危険な状態だよって気づかせてくれた

そんな気がして...

タイミング的にそう思っちゃったんです🥺



次は

繰り返すことを防げるように

病気と向き合って

病気を受け入れて

心と体を一緒に良くしてみよう

これがいいきっかけだ

って考えになりました。



強迫性障害、摂食障害、睡眠障害

どれも良くなってきてる認識でいた。

そのうち普通の生活が送れるだろうとも思ってた


ユニバにも行きたいし、一人旅もしたい

仕事も来年にはできるだろう。って🙄



そうじゃなくて

まだ治ってないし、症状も出てる。悪化してる。

睡眠なんて今も薬を飲んでるのに...

回復しても完治はない。

再発する可能性がある病気なんだ。



だから自分でわかってあげなきゃだめなんだ。

受け入れて病気と一緒に生きやすくしよ



そこで!!

私と同じ病気の方がいるなら

どうやって回復したか

気持ちのもちよう、アドバイス

共感できることや、してもらえることが

あるかもしれない


逆に私が

力になれたり、寄り添えたり

気持ちの切り替えきっかけになったり

一緒にがんばろって思ってもらえたりするかも


そんな風にできたら

自分も他の人も

しんどくて嫌だって思う日が

ちょっと減ってくかもしれない。


それならオープンしちゃえ!その方が楽やん!

どう思うかは人それぞれやで

病気持ちだろうがなかろうが

自分のためになるなら隠してなくてもいいじゃん

何か繋がれることしてみよ😁


と、投げやりっぽいけど😂

まぁ、前向きにとらえて


どこで?って考えたら...

Instagram=楽しい思い出を写真に残す場所

LINE=連絡とるやつ

Twitter=情報収集、ちょっとしたつぶやき

Facebook=日記、あまり使ってない笑

って私は思ってて....


あ!じゃあ新しくブログはじめよ

回復した方のとかブログみたいな感じだったし

やったことないで新鮮かもしれない

ってひらめきまして

ブログを始めることにしました!


ながーーーいお話になりましたが

これがブログを始めた理由と流れです。



始めたことがいい方向にむくといいなぁ✨💕



お時間ありがとうございました🙌



END